ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ヤマツカミを倒す装備
日時: 2011/04/28 17:12
名前: 待不足初心 (ID: 8JNz.LIA)

更新の時にスレを見るんでそのスレに応じて内容を変えて行きます
また変えてほしければスレという感じでヤマツカミ相手に最強の装備をいっしょにつくっていきましょう
さいしょは太刀から脚までラヴァX装備です
返信よろしくおねがいします

あっは様ありがとうございます
太刀は氷、龍で防具はそのままで、ということですねとても参考になりました

俺様後の部分は入力できませんでしたので省略させていただきました
ご理解の程よろしくおねがいします
装備はアカムで武器はハンマーで龍より氷ということですねありがとうございます

サンタウロス様ありがとうございます
倒した後ならグラビドXでランスで
封龍槍かレグルスダオラ
ということですね
ありがとうございます
他の皆様もよろしくおねがいします 


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ラヴァX装備 ( No.1 )
日時: 2011/04/24 16:21
名前: あっは (ID: ???)

実は見た目と違ってヤマツカミは火属性によわくないんですよ・・・
むしろ火耐性はかなり高いです
弱点は氷、龍なので武器は変えた方がいいと思います
ヤマツカミの吸い込みは慣れるまでは結構きついので根性があったほうがいいです
その点では貴方の防具はそのままでいいです

結論としては
武器は氷属性か龍属性に変えた方がよい
それか無難にナルガの太刀(月影)でも十分です
防具はそのままでよい

あとヤマツカミの攻略サイト下に乗せときます
結構の役に立つと思うんでで参考までにどうぞ^^

http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/235.html

後は武器選びのために
ダメージ計算機を載せておきます
ここを見ればいまの貴方のスキルでどの武器がどれくらいダメージを与えれるのか計算できます
上のやつにヤマツカミの体力のってるんで目安になると思います

http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

メンテ
Re: ヤマツカミを倒す装備 ( No.2 )
日時: 2011/04/26 18:15
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: /YCuzKCl)

亀でスマソが
防具はアカムにすれば時間が短縮出来ますよ
竜巻はそのまま落ちて下さい
武器をしまわないと落ちられないので注意してください
回転は落ち込むでも避けられますが、俺は急いでしゃがみましたw
武器はハンマー使いなのでハンマーでやりました
結構弱い敵ですよ
アカムで火力は十分ですので装備品もつければ火力はもっと強くなります
属性は龍より微妙に氷の方が強いです
慣れれば回復はいらなくなります(遅いので
メンテ
Re: ヤマツカミを倒す装備 ( No.3 )
日時: 2011/04/26 21:46
名前: サンタウロス ◆vp2Cbq/R1Q (ID: P7egzUil)
参照: 過疎って叩き屋さんとか住民に叩かれる恐れがなくなったからレスし始めたのに旧住民が帰って来たなんて…

結論だけ言えばランスにグラビドX一式でおkだと思うw
乱獲可能だし死ににくいと思うwガード性能だけでも上げればおkだねw
吸引もガード出来るしつおいよw

太刀は、ちょっと届きにくいと思うw半間も同様w
ランスなら、おすすめは封龍槍【虚空】or【六徳】
属性的には氷がよりいいらしいのでレグルス=ダオラでもいいかもしれませんが素材がマゾいかなw

チクチクやってりゃ、20分くらいで十分終わりますよw
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.