ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

S・U・X・Zの違いは?
日時: 2011/05/19 04:51
名前: 太刀使いのおっさん (ID: jNK19mAL)

SとUは上級の素材の防具?
XとZはG級の素材の防具?
だと思ってるんですが、どうなんでしょうか?


それと、
SとUの違いって何ですか?
XとZの違いって何ですか?
単にレア度の違いだけ?
性能の違いもあるのかな?


教えて下さい。
よろしくおねがいします。


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: S・U・X・Zの違いは? ( No.3 )
日時: 2011/05/19 17:14
名前: おっさんのおっかけ (ID: k7O.Uuer)

おっさん、武器、防具データ見ましたか?

攻略本の類も持ってないですか?

おっさんっていうくらいだからリアルに廻りでは聞くのは恥ずかしいですか?

これからどんどんわからんこと出てきますよ、その度に
スレ立てて聴いていると、子供たちに叩かれますぜ。

すこし自分で調べてどうしてもわからん??ってなったら、聞きなさいよ。


上位で太刀使ってるならすこし先になるけど
ショウグンギザミから出来るギザミSがお勧めだよ。

おっさん、歳いくつ? がんばれよぅ!!




メンテ
Re: S・U・X・Zの違いは? ( No.4 )
日時: 2011/05/19 18:57
名前: 太刀使いのおっさん (ID: jNK19mAL)

お返事ありがとう。

リアルに聞くのは恥ずかしくないよ。
リアルに聞きながら、進めてきたし。
と言っても、
MHP2G始めてもう半年だけどね。
それまでモンハンの経験は無し。
さらに、
この歳になると、一緒にやってくれる人が居ないから、集会クエストも一人でやってます。

でね、
最近、攻略本買ったよ。
さっき見てみたら、
確かにスキルは違いがあるね。
だけど、
SとUを比較すると
防御力はそんなに違いないみたい。
ってことは、
スキルによって使い分けろってことなんですね。




でね、ついでに、
もう一つ聞きたいのは、
そのSとか、Uとか、Xとか、Zとかって、
何か特別な意味があるの??
それともただの名前??呼び名??


因みに41歳。


こんな風に書いていたら、
叩かれちゃうね^^

叩かれたら、削除しますよ。

メンテ
Re: S・U・X・Zの違いは? ( No.5 )
日時: 2011/05/19 23:13
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: g2ogcVo/)

>>4
おお

41歳とはおっさんですな^^

上位までは優しいがG級では防御力関係無くなるくらい難しいですよ

現時点での最強装備で挑んでも2回受ければ力尽きます、これがG級です

でも防御力は2でも違ったって高い方が得な気がしますね

XZはただの呼び名だと思っています

集会クエストを一人とは俺と一緒ですね

俺もずっと好感度0でクリアしました^^
メンテ
Re: S・U・X・Zの違いは? ( No.6 )
日時: 2011/05/20 12:47
名前: 太刀使いのおっさん (ID: kil2xn.1)

回答ありがとうございます。

呼び名なんですね。

居るんですね〜一人でやってる人って。
頑張ってクリアします!!
メンテ
Re: S・U・X・Zの違いは? ( No.7 )
日時: 2011/05/20 17:07
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: sO3/A.m6)

>>6
最初の上位(日本語おかしいですが我慢して下さい)は下位防具でクリア出来ないと後はきついですよ…

俺はMHP1からやっていたのでザザミS一式でG3までたどり着きましたがかなり難しかったです

耐性は全く無しで上位の後半でも1回も攻撃を受けてはいけないという覚悟でやっていました


もうやっていないのであまり憶えてはいませんが防具と武器は大事です

メンテ
Re: S・U・X・Zの違いは? ( No.8 )
日時: 2011/05/20 17:48
名前: 電撃 (ID: 7pN0Esdu)

僕は下位のリオレウスの装備でG級のウカムまで一人でクリアしましたよ
すっごくきつかったので防具は
下位から上位など位が一つ上がるたびに作り替えた方がいいと思います><
G1で作ればそのあとつくらなくていいですし^^
メンテ
Re: S・U・X・Zの違いは? ( No.9 )
日時: 2011/05/20 17:50
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: 1MzxhC/U)

>>8
ガンナーですかね
メンテ
Re: S・U・X・Zの違いは? ( No.10 )
日時: 2011/05/20 19:02
名前: 電撃 (ID: 7pN0Esdu)

ライトボウガンです^^


もしくは
G1に欲しいスキルが付くぼうぐがないのら
G2まで上位防具でG2に入ってあたらしい防具を作ればいいと思います
メンテ
Re: S・U・X・Zの違いは? ( No.11 )
日時: 2011/05/20 21:44
名前: 太刀使いのおっさん (ID: kil2xn.1)

>>7

助言ありがとうございます。

確かに上位の最初は、上位の防具が手に入らないのですよ。

だから、下位の防具で戦ってますが、
1回攻撃を受けた時のダメージの減りの大きさには、驚いてます。

なので、
上位になってからは、なかなかクリアできません。

ってことで、
只今修行中^^
メンテ
Re: S・U・X・Zの違いは? ( No.12 )
日時: 2011/05/20 21:59
名前: 太刀使いのおっさん (ID: kil2xn.1)

>>8
>>10

そうなんですか〜
それはすごいですね〜

ボウガンなのど飛び道具系は使ったことがないのですよ。
あっ、訓練所で使ったかな。

上位に上がってもすぐなので、アイテム・素材が揃わないんですよね。
だから今は下位の防具で戦ってます。
ちなみ、
ガルルガセット(追加スキル・高級耳栓)
ブランコセット(追加スキル・ボマー)
フルフルセット
ギザミセット
オウビートセット
です。


他に何を揃えた方が良いですかね??

メンテ
Re: S・U・X・Zの違いは? ( No.13 )
日時: 2011/05/20 23:08
名前: テイラー砲 (ID: sq475dlf)

>>12
とりあえず一式装備を意味なく装備する癖は下位で卒業したほうが良いですよ。

上位なら高耳・斬れ味が付く装備を作っておけば簡単に突破できる。

メンテ
Re: S・U・X・Zの違いは? ( No.14 )
日時: 2011/05/21 08:47
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: UzjUDcO3)

>>12
下位の防具で頑張って>>13の防具を作ってみて下さいwww
メンテ
Re: S・U・X・Zの違いは? ( No.15 )
日時: 2011/05/21 19:47
名前: 電撃 (ID: fn1iDusN)

確かにテイラー砲さんの言うと通り一式装備は卒業した方がいいですね^^
一式装備にはスキルの幅に限界がありますんで
それに比べ混合装備はスキルの幅が広がりますよ^^
とりあえずここの一番上にあるプラチケさんのスレを見ることをお勧めします
メンテ
Re: S・U・X・Zの違いは? ( No.16 )
日時: 2011/05/21 22:34
名前: 太刀使いのおっさん (ID: W4BdHlF2)

皆さん、ありがとうございます。
感謝です!!

いろいろ試行錯誤しながら、
MHP2Gクリアを目指します。


優しい方ばかりですね。
ありがとうございます。
メンテ
やってみ ( No.17 )
日時: 2012/04/01 19:59
名前: age (ID: Ps2yogXE)
参照: http://ktjg.net

挿入できるよ(´-ω-)♂ http://nn7.biz
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.