ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』
日時: 2008/05/04 20:18
名前: 白野威 ◆ue/bZMgnu2 (ID: ???)

下がっていたら上げてもらえると助かる

最近

『○○が作りたいのですが…○○が取れません』

『○○が倒せないのでオススメの防具を』

『○○にオススメのスキル』

などのスレッドが目立っているので、無駄に立てさせていただきます。


ただ、これらのような質問に

『質問掲示板で聞いてください。』などのレスが目立っていると、思うんだ。俺もそうレスしたし。

でもこの掲示板は

『武器、防具、武器の作成(素材)、スキル、強化(生産)などの情報交換に使ってください。』

と、書いてあるんだ、こうなるとこれらの質問は

この掲示板にふさわしいスレッドとなると思うんだ、

確かに『質問掲示板』で聞いたほうが良いとは思う、

そうしないと『質問掲示板』の作った意味が無いからな。

でも、もう一度考えてほしい

この板でもふさわしければ、[質問をして良い]と




ちなみに

ここでも質問はおkです

でも、俺が全部答えるわけではないので

ご自由に質問、回答を書き込んでください。



なにか、意見がある方は改善策を書き込みのうえレスをよろしく。



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.76 )
日時: 2008/07/27 18:34
名前: 成雷 (ID: NbQa/1tq)

さびた小さな塊が凄くさびた小剣になりませんなぜかわかる人教えてください
メンテ
Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.77 )
日時: 2008/07/27 22:14
名前: kiss my ass (ID: rQlIFZAA)

さびた小さな塊や太古の塊系はクエストをこなした回数で変化するらしいから。

塊を入手した状態でセーブ→生産

生産してゴミになったらリセットしてクエストこなしてセーブで、繰り返せばいつか作れる。
メンテ
Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.78 )
日時: 2008/07/27 22:20
名前: 成雷 (ID: NbQa/1tq)

もう30回ぐらいそれやってる[悲しい
メンテ
Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.79 )
日時: 2008/07/27 22:22
名前: kiss my ass (ID: rQlIFZAA)

ちなみに「採集クエスト」じゃ意味ないからね?

ちゃんと討伐クエストとかでクエスト消化してね。
メンテ
Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.80 )
日時: 2008/07/27 22:28
名前: 成雷 (ID: NbQa/1tq)

たまーに新しいクエクリアしてたどうりででなかったのか「悲しい
kiss my ass sいつも答えてくれてありがとう
メンテ
Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.81 )
日時: 2008/07/27 22:30
名前: 成雷 (ID: NbQa/1tq)

間違えた↑採集クエね
メンテ
Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.82 )
日時: 2008/07/27 22:49
名前: kiss my ass (ID: rQlIFZAA)

>>81
了解。
困ったらまたおいで、ここのみんなはルール守れば怖くないから^−^
メンテ
Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.83 )
日時: 2008/07/29 22:07
名前: 成雷 (ID: mKkI8f5z)

双剣で強いのってなんですか?
ちなみにそれ作ったら他使わない
ちなみに作ろうと思うのが氷炎剣です
情報待ってます
メンテ
Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.84 )
日時: 2008/07/31 16:09
名前: kiss my ass (ID: v1HSC4Dn)

ちょっとまった、ヴィルマフレア作る気なら待った!w

双属性だよな?
たとえばヴォルガノスにそれ持っていったとする。


都合よく水属性だけ当たると思ってないか?
火属性もきっちり入るから総合的に弱くなってしまうぞ。
それだったらアメザリのほうが若干強い計算。

結論、双属性は罠。
メンテ
Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.85 )
日時: 2008/07/31 16:13
名前:  (ID: AOftNvrn)

>>84
祭囃子・晴嵐ノ調は十分実用的だが・・・・。

まあ、ヴィルマフレアが地雷なのは変わらないが。
メンテ
Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.86 )
日時: 2008/07/31 16:28
名前: kiss my ass (ID: v1HSC4Dn)

>>85
ヒント;俺的見た目アウト


あ、ヒントじゃねぇw
メンテ
Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.87 )
日時: 2008/08/01 13:07
名前: 成雷 (ID: PA0DZkU/)

じゃあ>>86sは一番(すべてのモンスターに対して)
使う双剣は何ですか?
(無いとは思うがいちよう
メンテ
Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.88 )
日時: 2008/08/01 13:33
名前: kiss my ass (ID: Aipo3uxW)

>>87
蟲爪〔大虎血〕
攻撃力406の切れ味紫、おまけに無属性。

会心マイナスくらいスキルで消す。
業物と高級耳栓でかなり使える。
メンテ
Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.89 )
日時: 2008/08/02 08:21
名前: 六道骸 ◆i2oU..7omU (ID: Mj.pkDgb)

武器、防具のことについていくつか質問したいと思います
まずは武器から・・・
@ガンランスのリロードは○+Lですよね??
それをやってもリロードできないのです
何か特別なものが必要なのでしょうか??
変な質問ですがお願いします
A狩猟笛で回復大ってありますよね??
緑、紫、水色のその狩猟笛ってなんですか??
防具・・・
@これはスキルでもあるかもしれません
激運と剥ぎ取り○○がほしくて海賊系を作りました
しかし作ってみると幸運だったのでどうしようか迷いました
海賊系には開いているスキルがないので・・・
みなさんはどうしていますか??
自分の考えをお願いします
A防具のカイザーXかエンプレスX??(G級の防具
のどちらをおすすめしますか??
以上です
お願いします
メンテ
Re: 『警告+武器、防具、素材、生産、など質問スレ』 ( No.90 )
日時: 2008/08/02 10:09
名前:  ポテト (ID: gmxqLe29)

ガンランスのリロードはR(ガード中に)+○だと思うが・・・
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.