Re: 最強の武器を決めようぜ ( No.31 )
日時: 2008/06/10 23:43
名前: (・w・)b (ID: ???)

>>30
結局相手によって変わるのですべての属性武器は揃えるべきですよ?(´・ω・`)

ランス・・・相手によって変わる。
片手剣・・・相手によって変わる。ハイガノボマーをしたり、毒で削る戦法もある。
へビィ・・・相手によって使う弾が違うのでこれだけでいけるというものが少ない。
ハンマー・・・斬れ味+1を付けたマグニチュードかカオスオーダーで足りる。(スキルが無ければ別)
     でも周りがみんな同じで面白みが無い。


>>0
「人それぞれ」と書いていますが、ぶっちゃけ>>0が言う最強武器なんてないと思いますね。
「最強○○」というのがいかにも厨か消の考えだと思われ。

このスレでもすでに何人か言っていますが、
武器の切れ味ゲージや会心率に加えて、相手の肉質、属性耐性の大小でもかなり選ぶものは違ってきますよ?
またスキルで斬れ味+1や見切り、属性強化等を付けても変わりますしね。
それに加えて武器のスロットの使用も考えると使う人の防具によってそれぞれ変わります。

>>10も言っていますが、状態異常攻撃をカウントしてないところがまた突撃攻撃TUEEE厨の証。
確かに数は少ないですが、書いておくべきでしょう・・・。G系の武器もありますし・・・。
火薬術ハイガノボマーとかも使い様や相手によっては十分強いだろJK・・・(´・ω・`)
完全に面白みを消すなら落とし穴→4人でバインドキューブGor神歌の麻痺&ハンマースタンで
大抵の相手はハメれますし。

>>5さんの言うとおり単純な攻撃力だけで見たら確かに双属性は弱く思えますが、
祭囃子・晴嵐ノ調はほぼ万能で使えますし、毒で削るなら
メルトブレイヴァーやグライメデューサ何かも相手に合わせれば使えます。
毒だけの武器だと確かに毒にしやすいですが、相手が毒状態のときにダメージが薄いですからね・・・(´・ω・`)

狩猟笛だって>>4>>19さんの言うとおり自分の戦法に合った演奏ができるものによっても変わってきます。

>>4さんの言うようにガンスも突き主体か砲撃主体で変わってきますね。
砲撃の当てやすさから威力の高い拡散より放射を選ぶ人もいますし。

ボウガンもライトで拡散祭りする方がいい相手がいますし、(へビィで拡散祭りをする人もいますが・・・)
麻痺ガンでサポートという戦法も、複数人の属性弾速射でリンチする戦法もあります。
へビィだと相手によって属性弾を変えたり、キリンには散弾を使ったり、
カノトトスやヴォルガノス等には大抵貫通弾を使いますよね?
自動装填をつける事でも散弾などが使い物にならないせいでまた変わりますし・・・

弓だと相手の弱点を狙いやすい場合によっては貫通or連射タイプで変えるし、
スキルで1.3倍の威力になる拡散矢も相手によっては使えます。
拡散矢は状態異常も気持ち付けやすいですしね。(´・ω・`)
クーネレラカムも装填数UPがあれば前作並みの威力があります。
他の弓も装填数UPで矢のタイプが変わるので一概に最強なんて付けれる筈がありません。


結論をもう一度言っておきます、
人それぞれの実力にあった戦い方やPTならではの戦法、
相手の肉質や弱点耐性によって武器の使用効果は大きく変わるため、
「総合的な最強武器」を決めることなんて出来ないと私は考えています。(´・ω・`)


あくまで「威力が高い武器」の参考になる以上このスレが役に立たないとは思いませんが、
「○○が最強武器だって!」と勘違いする人が出てきますよ?
>>32さんの言うとおり「個人的なオススメ武器」等のスレタイにしたほうがいいと思います。
それなら私は納得です。(´・ω・`)
「攻撃力」だけを見るならぶっちゃけこのサイトの武器データをしっかり見る方がいいと思いますけどね。

そもそも普通はある程度の威力の武器をすべて作ってから、その中で相手や戦法に合わせて使い分けますよね・・・
(武器変更が面倒だから属性だけ合わせてくる人もいますが・・・)
>>0は威力だけ高い武器を1つだけ作ってただ殴るだけの単純作業狩りばかりしてるのかな・・・(´・ω・`)


あと、見にくい長文レスですいません(・ω・;)