Re: オススメ装備投稿所【ガンナー編】 ( No.12 )
日時: 2008/07/12 01:25
名前: ほわっちゃー (ID: ???)

・弓向け

【総防御力】351(護符有り・ウカム後)

【頭】黒子ノ面隠・真
【胴】黒子ノ装束・真
【腕】黒子ノ篭手・真
【腰】黒子ノ帯・真
【脚】黒子ノ足袋・真

〔装飾品〕貫通珠×10個

【武器】闇夜弓【影縫】推奨(スロ使わず)

【発動スキル】
集中
貫通矢威力UP
連射矢威力UP
隠密
龍耐性+5
装填速度-1

黒子・真の一式に貫通珠10個をつけた装備ですが
使い勝手は良いと思います。
ただ耳栓系が無いのですが、耳栓が必要なモンスの範囲には基本的にいないと思うので自分はスルーしてます。高級耳栓が必要なモンスに適したと思われる装備は>>13にて。

武器スロあれば、装填速度-1も消せますが、弓でしたら気にならないので無視してもいいと思います
貫通珠を外せば10スロ(+武器スロ)余るので、観察眼やら色々つけれると思います。

ただ、ラージャン一式が必要になるので、素材としては厳しいものがあります。剛角5個だったっけかな・・・。その価値は十分にある!と思う。

オススメの武器としては、闇夜弓【影縫】です。
無属性で連射5・貫通5とあって、全種類のビンが使えます。
部位破壊で属性値が必要な場合は、弓スロ使ってないので弓を変えても同じスキルが発動しますので、別に遜色ありません。