Re: 【万能】片手剣使いの集合場所【軽量】 ( No.67 )
日時: 2008/05/04 23:40
名前: 真玄澄 (ID: GxfKR61K)

片手剣大好きな俺が通りますよ。
片手剣って言って他の人が想像するもの、それは、
「初心者用の武器」
これ。俺の友達皆これ言ってる。
片手剣の本当の強さも知らんくせに。

片手剣は確かに初心者によく使われる。
使いやすいし、ガードも出来る。
生存率もかなり高い。
しかしだ、この片手剣、上手な人が使えばとんでもなく強い。
多分全武器の中で最もバランスが取れてると思う。
使ってるうちに慣れてくると、ガードを殆ど使わなくなると思う。
抜刀状態で走れるから。回転回避で十分足りる。

片手剣の最大の見せ所、それは状態異常にしやすい事。
手数が多い分、すぐに状態異常にすることが出来る。
多人数プレイの場合、麻痺属性の片手剣が一人いると戦闘が楽になる。
毒属性もかなり良い。

こんな感じに、片手剣は相当強い武器だ。
使うのは簡単だが、使いこなすのは難しい。
初心者用の武器と先入観を持っている方。
もったいない。これほどに優れた武器は珍しい。
一度使ってみることをお勧め。
強いってことは保障する。