Re: 【奏でよ!】狩猟笛使いの交流所【打撃と音色の交響曲】 ( No.875 )
日時: 2009/02/15 00:51
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: HBVZqlGM)
参照: http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/325.html#id_7a2bc78a

>>872
うぃっす、(トレジィの弟子風
どこに現れる教えてあげる君です。

とりあえず。↑のURL(wikiなのをちゃんと確認してクリック)
の下の4つはとにかく使い勝手がいいですね。
ルナーリコーダーは優秀だけど、一発生産できるならサクラノリコーダーGでも十分です。
やっぱ各武器龍属性一発生産はいいもの揃ってますねw
効率厨にはそれがわからんとです。

PT用防具はまぁ鉄板?なのを一つ↓
発動スキル:高耳・斬れ味・笛吹き・広域化+1

腕リオソウルZ 他フルフルZ 武器スロ1
匠珠2 鼓笛珠5 名匠2

広域化は1だけで種・解毒薬蒔けますし、回復は粉塵で十分っす。
武器スロット数も実用圏内の1→ギザザミハルスだけ使えないのが残念orz

↑回復アイテム強化はなんか役立ちそうですが、効果は自分にしか及ばないっす。
他粉塵を高速で撒きたい回復屋さんなら、双剣スレの早食い汎用とか役立ちますね。

>>873
広域2と回復アイテム強化は一見合うようで水と油です。
ついでに笛吹き名人も無いのが痛い…どうしても回復強化残したい場合は
広域1(で十分)に落として上の装備の珠入れ換えで斬れ味→回復強化を武器スロ無しで行けますので、そちら使ってみてください。

麻痺ったら頭譲る>ピヨり値溜めるチャンスなんで、ランス・ハンマー以外だったら継続して殴っても問題ないと思います。

逆に
気絶したらぶん回し>柄殴りで麻痺値を蓄積させるほうが正解ですね。