Re: 【奏でよ!】狩猟笛使いの交流所【打撃と音色の交響曲】 ( No.888 )
日時: 2009/02/10 13:13
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: sqnIHw5X)
参照: さむ…すぎる;

>>886
回避性能1なんてどうでしょかね?(要武器スロ1)
戦闘中に演奏しても、多少の回避なんぞできますね。例:各ブレス回避・ディアブロの突き上げ回避etc

どうせならとことん格好いい装備を勧めてみます!
一時期双剣用に作りましたが、業物の上位互換ができたので、
むしろこっちは笛向きでは!?ってことで、使っていただけたらこれ幸い。

発動スキル:見切り+1・斬れ味レベル+1・回避性能+1・笛吹き名人
(腕アカム脚オウビートも可)
頭:アカムト
胴:ナルガX
腕:オウビートX
腰:アカムト
足:アカムト
装飾珠:光避珠、名匠珠、鼓笛珠×5
耐性値:火5 水7 雷-3 氷10 龍-10
装飾珠が少しだけで済むので、アカム牙があれば作るのは楽だと思います。
>>889
腕アカム脚ナルガでもいけますが…龍耐性が最下級(−12)まで落ち込むので、↑は一箇所蟲使用です;

んでマジで龍耐性−10とかカンベン;とか思ったら↓
頭:スカルフェイス
胴:コンガZ
腕:オウビートX
腰:ナルガX(オウビートも可)
脚:オウビートX
装飾珠:名人珠、名匠珠×2、鼓笛珠×5
耐性値:火6 水-6 雷4 氷-9 龍4

とりあえず、腰の虫は個人的に回避方向でw多少見た目がカオスですが、龍耐性は優秀です。

他にもどっかのスレの早食い汎用や、高耳汎用も優秀です。