Re: 【太刀】(´・ω・`)【最高】参照1万5千突破!! ( No.941 )
日時: 2008/12/24 19:28
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: 4jrZht8u)

属性太刀に関して書いてみる
褐色狐さんが書いてあることも書くけど
他の属性のことも書いてみる

まず
火から
火属性のなかで一番強い太刀は
椿
理由
武器スロが2つある
攻撃も低くなく、属性も高い
軍刀Gと比べると軍刀が勝っているのは
紫のゲージの長さと属性
これだけ
属性は30しか違わない
紫ゲージの長さも、業物、研石高速化でなんとかなる
軍刀Gは武器スロも無い

次は水
アトランティカ
理由
攻撃が高い
武器スロが2つある
属性は微妙 低くは無い
紫ゲージは普通
アメザリ刀と比べると
アメザリ刀が勝っているのは属性のみ
150も差があるが
アトランティカの方が攻撃力192も違う
アメザリ刀は武器スロも無いし、紫ゲージも短い
紫ゲージは業物、研石高速でなんとかなるが
武器スロが無いので両立はギザミz使わないと難しい
氷に関しては>>305に書きました


真打
理由
攻撃微妙
武器スロは1つある
紫ゲージは短い
属性はパネェ
ラーの太刀(名前忘れた)と比べると
紫ゲージは普通
会心あり無しと攻撃が高い
真打の方が不利に思えるが
武器スロ1あるので業物、砥石高速を発動しやすい
属性が300以上もあるので攻撃力の差は何とかなる


劫火、ミラザーゲスパノン、紅蓮G
優秀なのでどれでも良い
劫火は武器スロ1個あるので紫ゲージの短さは
業物、砥石高速で何とかなる
紅蓮Gも↑と同じよう紫ゲージ短さは業物、砥石高速で何とかなる
ミラザーゲスパノンは元々長いので切れ味は問題ない
業物があれば劫火、紅蓮G
武器スロ無しでいいならミラザーゲスパノンの方がいい

劫火と紅蓮Gの使い分けは
攻撃がほしいなら紅蓮G
属性がほしいなら劫火


指摘があれば言ってくだせぇ