Re: +お勧め防具のスレ+【質問only】part4 ( No.51 )
日時: 2008/12/19 00:29
名前: 伝説の双刃S ◆7hr1hj/5Tk (ID: c.H7iUhq)
参照: Sっ気たっぷりだからね

>>50
とりあえず文章の拙さで幼いという点が伝わってきました(馬鹿にしていうわけではないので注意)

相手に読みやすい文章ってやつも心がけるといいですよ。

まぁとりあえず、攻撃的なスタイルがいいのか、支援向けなスタイルがいいのかまずわかりません。
そこは結構重要なポイントなので、是非書くといいですよ。
人の主観で装備を押し付けられてもあんまり快適なものではありませんからね。

私の主観だと、片手剣は状態異常の武器が活躍できると思ってます。
ライトボウガンは支援と安定した火力が魅力だと思っています。

ってわけで以下
片手剣用装備(武器スロ1/剣聖のピアス使用)
スキル:心眼 状態異常強化 回避性能+2(砥石高速/罠師/捕獲見極め)
【武器】メラルーツールG推奨:研磨珠*1
【頭】剣聖のピアス
【胴】ナルガX:研磨珠×2
【腕】オウビートS:研磨珠×2
【腰】ナルガX:特襲珠
【脚】オウビートS:特襲珠

ライト用装備(増弾のピアス使用)
スキル:装填数UP 反動軽減+2 根性
【武器】幻獣筒【三ツ角】推奨 金華でも十分
【頭】増弾のピアス
【胴】ラヴァX:無反珠
【腕】不動・真:抑反珠×2
【腰】不動・真:無反珠
【脚】不動・真:抑反珠×2

オマケ
対弩→ツイドです。

ついでに大事なことなので2回目↓

少しでもこのスレを長めに使っていきたいので、
質問する側は、以下の項目をなるべく埋めてから質問してください。
(1000レスまで行くと、過去レスに送られてしまうためです)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ハンターランク:
ガンナーor剣士:
主な使用武器:
剣ピ/増ピ/鷹ピの有無:
ソロorパーティープレイ:
データバンクを端までみましたか?:YES/NO

質問内容:何をどうしたいか、なるべく具体的に

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↑をそっくりそのまま使えとまでは言いませんが、なるべく質問内容をわかりやすいようにして投稿をお願いします。
スレ主が9割方不在なスレなので、無駄レス減らすためにも、ご協力おねがいします(−人−)

まぁデータバンク見ましたか?→NO
の選択肢選んだらろくな回答は返ってきませんがw

結構気を配って字を使いましたが、読めない字、意味不明な文章があったら、近くの大人なりに聞いてください。

ちなみにモンハンはCERO:Cで15才以上が対象年齢です。