Re: +お勧め防具のス ( No.847 )
日時: 2009/04/10 10:09
名前: pote (ID: k8QQx3BH)



初めまして。
このスレだけでなく広場そのものが初な広場初心者です(rz

防具+スキルの質問ではないので>>0
質問テンプレは省略させていただきます
お聞きしたいのは
[心眼] [斬れ味]のスキル組み合わせの効果です
part1〜3を見させて頂いた中でこの組み合わせって
何の意味があるんだ?と小1時間程考えてみたけど納得できず・・・
自分の中では[心眼]スキルは
【肉質の硬い敵に状態異常や属性ダメを与える】
為のスキルだと思っていますが間違っているんですかね?

そもそも弾かれるからダメが減るのではなく
【武器補正×斬れ味補正×当たり方×肉質補正】
による総ダメージ量が1/4(0.25)以下になるからはじかれる
つまり心眼をつけたところで弾かれてしまう程度の
物理ダメしか与えられないことに・・・
なのに斬れ味スキルつけてまでそんな硬い部分に
物理ダメを通す意味が知りたいのですorz
ガンスなら砲撃で斬れ味消費するし砲撃→ステップ移行に使う
上段突きが弾かれると危険なので分かる気もしますが・・・

長文になりましたがお願いします