Re: 【太刀】( ^ω^)2代目だお(^ω^ )【最高】 ( No.25 )
日時: 2009/01/20 22:09
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: XG/4K97S)

えっと属性別の太刀この前書きましたが
後の方に書いたので
もう一度書かせてもらいます
殆ど同じ事ですが・・・・・・


椿
理由
武器スロが2つある
攻撃も低くなく、属性も高い
軍刀Gと比べると軍刀が勝っているのは
紫のゲージの長さと属性
これだけ
属性は30しか違わない
紫ゲージの長さも業物でなんとかなる
軍刀Gは武器スロも無い
↓使う相手
主にナルガ、ウカム、フルフル、オオナズチ


次は水
アトランティカ
理由
攻撃が高い
武器スロが2つある
属性は微妙 低くは無い
紫ゲージは普通
アメザリ刀と比べると
アメザリ刀が勝っているのは属性のみ
150も差があるが
アトランティカの方が攻撃力192も違う
アメザリ刀は武器スロも無いし、紫ゲージも短い
紫ゲージは業物でなんとかなる
↓使う相手
グラビ、黒グラビ、フルフル亜種、ガルルガ、将軍亜種(ヤド)、ヴォルガノス、錆びたクシャル
グラビ、黒グラビもそうですが
ガルルガでも紫で弾かれる部位があるので注意
将軍亜種はヤド以外あまりダメージが入らないので
雷太刀で行く事をオススメします


雪月花
理由
攻撃が高い
武器スロ2つある
紫ゲージ普通
属性もうちょっとほしい所
ダオラと比べると
ダオラは紫ゲージが短い
攻撃はやや高め
属性微妙
武器スロ1つある
どちらも性能は悪くないです
ダオラは業物必要です
ですが雪月花は業物は必要ないので
攻撃特化のスキルを付けられます
それに武器スロ2つあるので見切りを発動させやすい
なので雪月花の方が↑
業物があればダオラ
なければ雪月花
↓使う相手
ヤマツカミ、ラージャン、ドド亜種、ババ亜種、大名亜種


真打
理由
攻撃微妙
武器スロは1つある
紫ゲージは短い
属性はパネェ
ラーの太刀(名前忘れた)と比べると
ラーの太刀は
紫ゲージは普通
会心あり無しと攻撃が高い
真打の方が不利に思えるが
武器スロ1あるので業物を発動しやすい
属性が300以上もあるので攻撃力の差は何とかなる
↓使う相手
クシャル、大名、将軍、将軍亜種


劫火、ミラザーゲスパノン、紅蓮G
優秀なのでどれでも良い
劫火は武器スロ1個あるので紫ゲージの短さは
業物で何とかなる
紅蓮Gも↑と同じよう紫ゲージ短さは業物で何とかなる
ミラザーゲスパノンは元々長いので切れ味は問題ない
業物があれば劫火、紅蓮G
武器スロ無しでいいならミラザーゲスパノンの方がいい

劫火と紅蓮Gの使い分けは
攻撃がほしいなら紅蓮G
属性がほしいなら劫火
↓使う相手
ミラ系、テオテス、ナナテス、角破壊するためのオオナズチ、アカム

使う相手の所に書いてないのは無属性太刀の方が良い

情報は結構集まりました^^
多分、もう手を付けないと思いますが
何かあれば言ってください