Re: 【狙うは】大剣士の居城【天下一!】 ( No.435 )
日時: 2009/02/11 10:08
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: FolvqVfZ)
参照: フハハハハハ…治らないorz

〜大剣に適するスキル〜
【切れ味+1】
もう…基本中の基本。
やれ抜刀だやれ攻撃upだとか言う前にこれないと始まりません。
【抜刀術】
大剣をソロ近接部門において神レベルに仕立てあげたスキル。
大剣は基本、抜刀から入りますからそれが常に1.3倍はパない事になります。
抜刀切りが…48×1.25=60(ハンマーの縦1より上
タメ3になると…110×1.25=137

絶大なモーション値www

【集中】
やたらと他のスキルつけるより遥かに良い、これまた大剣をソロ近ry
戦闘中に使えばわかりますが、普通タメ2ぐらいしか入らんスキにタメ3が入るようになります。
タメ2はモーション値80でタメ3は110ですから、
110÷80=1.37……
この時点で抜刀術より優位です。
もちろんこれはただの単純計算ですが、スキの減算による被弾の減少、罠時の連続タメ切り、等いろいろ考えるならタメがまともに使えれば抜刀術より有益という事になります。

後は攻撃up、回避性能、回避距離なんかが並ぶでしょうか。

〜あまり役立たないスキル〜
【見切り+】
抜刀術のほぼ逆の立場にあります。
初撃が常に会心だとすると、別にその後の攻撃のダメを上げるために入れる必要は無いです。
しかし,持ち歩き大剣だと話は別。

【業物】
言わずもがな。
手数少ないのに何に使うんだって話です。
アーティとか余裕で1エリア持ちます。

【心眼】
これ自体は悪くはないです。
つか,これが必要ない立ち回りをしましょうw
グラビとかマゾいことする人は知りませんw

はい久々の指南でした〜。