Re: 【疾風のごとき】大剣士の居城【黒の狼】 ( No.889 )
日時: 2009/04/10 17:28
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: 1/zPwAuo)
参照: ショウグンギザミ討伐指南

うぁぁぁぁぁぁ………忙しかったorz
マジ新学期パないっす……kwskは……某所でw

長らくお待たせいたしました、ギザミ指南です^^;
まあ、皆さん倒せる事は倒せるでしょう。しかし、やたらと被弾してなんか駄目だと思えるのがギザミさん。
まあ、コツやらなんやら説明していきたいと思います^^

【心構え】
ノーダメは狙わない事。

↑大事です。ギザミの全回避が許されるのは、ガンナーかランスガンスだけです。
ぶっちゃけ、横振りは全部食らってもいいくらい。
キレ時はまた別ですが、積極的にタメ3狙いましょう。

狙うのは胴です。頭を狙うに越した事はないですが、胴が狙えるチャンスの方が圧倒的に多い。
肉質も頭45%、胴35%、まだ許せるレベル。
脚へは胴切りがミスの時は入る……くらいかな……ダウンとれたらラッキーで。
タメ3→横切り→タメ3の移行への練習に最適な敵ですw

【攻撃の避け方とダメージの入れ方】
>爪開き突進
近距離にいる場合、回避は不可能ですorz
モーションがほぼ無いので、反応不可。
諦めてくらうしかないorz
遠距離なら回り込んでタメ入れましょう。
突進は1回で済む場合と、方向転換しながら3回出す時があります。
3回出ると、その後の威嚇が確定に近い(確定かも…)ので、しっかりタメ3狙いましょう。

>移動爪横振り
待ってタメ3。
非怒り時は全部タメ3狙い、怒り時は体力と相談。

>回転爪攻撃
ガードが間に合うならガード推奨。
右半身にいれば時計回り、左半身にいれば半時計回りななので、そちらに向けてガード。
でも斬ったばっかで間に合わない事も多いorz
頭のド前が回避スポットです。頭に向けて回転回避!

>左右爪振り下ろし
どうすれば当たるのか。
範囲極小なので、絶好のタメ3チャンス。

>地中急襲
一応、その場に出てくる&ハンター追尾&特定位置の三種があります。
その場は仕方ないのでスルー、ハンター追尾は武器しまって全力ダッシュ。
特定位置は、一回だけハンター追尾して、その後6回ランダム攻撃して出てきます。
一回目かわして二回目来た時、「外してやがんのwwwwざまぁwwww」って時がそれ。
研いだり調合したり回復したり(ラジバンd…)して下さい。

>両爪攻撃
【短】、【中】、【長】あります。
回避でおk。
判定が理不尽な事が多いので、キッチリ正面ずらす事。

>地上水ブレス
Hey!なぜ後ろに立つんだい?
利益ないよ?

はい終了〜♪
大体こんな感じ。体調悪くなったとか言えないorz
ではまた!JOKERでした♪( ´▽`)