Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.160 ) |
- 日時: 2009/05/05 17:43
- 名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: rPpGK/j9)
- 参照: 【鬼人化とは】\_(*・ω・)ハイ、ココテストデマス
- ■概要(wikiより転載
精神を集中することで鬼人化状態となり、スタミナが高速で減少していく代わりにモーション値の上昇、 乱舞使用可能、スーパーアーマー効果・風圧【大】無効・移動速度UPの効果を得ることができる。
精神集中するだけならどの武器でも(ryってツッコミは随時歓迎w
■長所 ・移動速度up 抜刀状態の移動速度は強化笛に次ぐ第2位!快適な移動速度をお約束!
・SA(スーパーアーマー状態) 常にSA状態とかいう反則的なパワーアップのおかげで怯みとは無縁の狩り生活! 後ろから味方に撃たれようが斬られようが気にせずマイウェイを貫けます。
・モーション値up 全てのモーション値が従来製品(当社比)の約1.3倍!
・乱舞の使用ができる 敵を粉微塵にしてやんよ!
■目をつぶりがちな短所 ・すごい勢いでスタミナが減ります。 盾なんてもんは無いので、回避1回分は最低残して攻撃しないと、 敵のカウンターを体の中心で受け止めるはめになります;
・変身のモーションがある 仮○ライダーやセーラー○ーンよろしく、ちゃっかり変身シーンが用意されております! かっこよく双刀を天に掲げて変身…なんてやらないと気を練れないなんて中2病もいいとこだぉ;; レウスの顔の目の前で変身モーションすると漏れなく丸焼きハンターに変身できます。
・SAのおかげで痛みに鈍感になる ショウグンの鎌やグラビの尻尾など、いつの間にやらダメージが蓄積しちゃってるので、体力には注意が必要です。 っていうか最初からそれらの攻撃をもらわないのが鉄則。
【乱舞とは】\_(*・ω・)ハイ、ココテストデマス ・威力ってどんなもん? だいたい鬼人化で△△を3セット当てた感じの威力です。くわしくはモーション票見てね。
・その他注意点 一心不乱に斬り続けるので、モーションが長くて敵の攻撃を喰らうこともしばしば、 乱舞が連続で入れれる敵なんてそんなにいないので、しっかり回避してください。
とにかく一定の場所で剣を振り回すので、PTプレイでは注意が必要です。味方転ばすのはNG 以下各武器との立ち回り。 ・素直に頭はハンマーに譲れ!こっちは脚&尻尾を斬って転ばすのが仕事だ! ・ランス&ガンスとは応相談!&位置取り被ったらなるべく前に出てこっちが吹っ飛ばされるつもりでGO! ・太刀厨は大の仲良しwお互いに斬り付け合う仲。 ただし斬り下がりの時はSA無いから、転ばせないように。 ・大剣・片手剣の離脱の邪魔にならないように! ・特に片手剣はモーションの性質上位置が被りがちで注意が必要。 ・笛とはリーチの関係やら、向こうにもSAあるので無問題。
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