Re: 【おやすみベアが】ハンマー使いの寝床B【枕だお(つω-)】 ( No.494 )
日時: 2009/03/26 17:36
名前: ドルボラ (ID: iRmEk.7R)

>>493
大宝玉が足りなかったころはウチもそれ愛用してました。まあ今は一式使ってますが・・・
それからちょっと胴系倍加についてのアドバイスを(余計なお世話ですか?

頭 胴系倍加
胴 ルーツZ
腕 胴系倍加
腰 胴系倍加
脚 胴系倍加

お手軽ではありますが、これだと防御力が低い上、装飾品によってはマイナススキルがついて
しまいますよね。でも、

頭 ルーツZ
胴 ルーツZ
腕 胴系倍加
腰 胴系倍加
脚 ルーツZ

これなら頭が剣士防具なので防御力がグンと上がります。頭の豊富なスロット数のおかげで
マイナススキルが付くこともありません。天鱗と天殻を使う分、お手軽さはかなり損なわれますが、
一式を揃えるのに比べれば全然こちらの方が楽ですよね。

コレはルーツZに限ったことではありません。例えばゲリョスZ。せっかく下半身のスロット数が豊富
なのに、腰、脚の防具まで同系倍加にしてしまうと勿体無いですよね。このように、一部だけ
胴系倍加、にすることにより、防御力あがったりマイナススキルが消えたりといろいろなメリット
があることもあります。どうでしょうか・・・・・

「もう知ってますよ」ならホント余計なお世話ですね・・・すみません。
お役に立てれば幸いです