Re: 【(`・ω・´)】太刀スレ【(`・ω・´)】 ( No.210 )
日時: 2009/02/20 16:23
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: YT92BAzV)
参照: 最近武器防具板で「スレッドをトップへソート」のチェックを外してもsageにならない事が度々あるんだが……

>>209
・太刀の性能に関しては粗方研究し尽くされてるので今更アレが良いこれが良いなどと議論するだけ無駄。
・研究し尽くされてるだけに住民の大半が太刀の知識は充実してるので今更質問する人のが稀。
・と言うか住人が他力本願な質問する前に自分で検索・計算してしまう件。
・太刀に合う防具もお勧め防具スレでry
・基本的な動き・テクも板で話すより神動画を参考に自分で実践した方が上達早い。
・神動画の考察やTAの自己反省とアドバイス以外の議論はry
・見た目に関しては個々の美的感覚次第なのでry
・ラスエクは俺の婿、みすちーは俺の嫁
・ぶっちゃけ大抵の事は議論ryにつきTA、神動画を参考にした個々のテク上達、雑談ぐらいしか話題が無い。

これがこのサイトの太刀スレの現状。
P2Gでの太刀は、開拓時代は終わり安定期状態。
神動画鑑賞・雑談・TA以外に今更何を話せと……?

初心者はルールも読まずにつまらない単発立てるか質問スレ行くしな。
他の太刀関連スレもここ程住人もいないし「糞スレageるな」って言われるのがオチ。

今から太刀の話題だけをしたいならろくに調べもしないテクを磨きもしないような個人のブログか
mixiぐらいか。
少なくともこのサイトで太刀の話題だけをするにしても質問以外は今更過ぎて話しが続かないかと。