Re: 【(`・ω・´)】太刀スレ【(`・ω・´)】 ( No.43 )
日時: 2009/02/14 20:12
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: tI.jup1L)
参照: 最近武器防具板で「スレッドをトップへソート」のチェックを外してもsageにならない事が度々あるんだが……

>>41
・太刀使い
余り難しいクエでなければソロでできる。
他の武器の利点弱点等も大体理解してる。
PTで横にランサーやハンマーが居たら斬り下がり等で邪魔しない。
一般的なマナーぐらいは弁えている。
自分の腕前も弁えている。

・一人前の太刀使い
上記の太刀使いの項目+以下の事柄。
ソロで大体できる。
武器の選別、防具選びをしっかりやる。
回避性能+2があれば咆哮小ぐらい避けれる。

・ドスハンター、太刀の達人
上記の太刀使い、一人前の太刀使いの項目+以下の事柄。
回避性能+2無くてもかなり避ける。
回避性能+2があったらもう気力150・回避フル改造のゲッター2並に避ける。
狩猟タイムがありえない。(>>0のGティガとか)
背負い投げし放題でクエに参加するだけでキリンが泣いて謝った。心臓発作を起こすキリンも。
突きの使い所まで上手過ぎて突きを使うたびに見ている人の脳内にガトツ・ゼロスタイルと幻聴が……!

・太刀厨
太刀=絶対勇者思想。
自分は強いと思い込んでいる。
太刀以外は屑で太刀が一番ダメージ稼げると思ってる。
PTでリオなんか行っても尻尾切らずに頭狙い。
ランサーハンマー横に居ようが余裕で斬り下がり。
斬り下がりで転んだランサーがガード・回避しそこなって乙っても「ドン☆マイ」と他人事。
一部は乱舞厨と中がいい。
あまり避けない、突っ込むだけ。
超理論を掲げている者も多く無属性太刀の有用性が理解できてない。
村上位モンスターハンターが何時まで経ってもソロができない。
と言うか何度挑戦しても成長しないからクリアできる見込みが無い。
もちろん上位装備でソロアカムも無理。
双獅ソロなんて夢物語と思っており双獅ソロ=嘘と思いこんでいる。
末期症状だと自分勇者他オマケ思想が悪化し自分が乙ると「何で粉塵使わないんだ」と他人のせいにする。


まぁ一部ふざけてるけど大体こんな感じ?