Re: 【弾幕薄いぞ!】機動戦士ガンランス4th【何やってんの!】 ( No.908 )
日時: 2009/04/09 18:51
名前: ビートルマン ◆E6Den12pzY (ID: ???)
参照: 【★T】《†》『バナナオレ』高校スタート!かったり・・・ww

〜〜〜〜〜イャンガルルガ討伐指南〜〜〜〜〜

推奨スキル:回避性能・心眼・体術・風圧無効【小】・砥石使用高速化・耳栓(無くてもいい)

推奨アイテム:漢方薬(解毒薬よりも有効)・強走薬・浪漫士の誇り・他、罠や回復薬等


あ、閃光ハメは無しでのガチ戦闘の方向でww


立ち回り
基本正面より少し斜め横を取っての戦闘となる。
※正面だとついばみ(ガード殺し)やノンリアクション突進などがあるため非推奨)
横から隙を見て奴のイカしたアレをへし折ってやりましょうww

まずは奴の尻尾を狙いましょう、PTでもガンサーの仕事です。
何故かというと、奴の外側の甲殻は非常に硬く、大剣や太刀の基本、斬り降ろしでは弾かれてしまうからです。
だからと言って双剣・片手剣では届かない、ここでランサー&ガンサーの出番なのです。
奴のブレス中は隙が大きく尻尾ががら空きなので、そこを横から切り上げ→上段突きでぶった切りましょうww
※後ろまたは尻尾の真下だと、サマーソルトの危険性があるため非推奨

翼の破壊は横から切り上げ→砲撃で爆砕しましょう。

各攻撃に対する対処方法

・連続ついばみ:ガードの天敵、射程に入ってしまったらタイミングをはかってバックステップでクチバシをすり抜けて下さい。
強走状態ならガード
↑の二つが駄目(一つ目は超高等テク)なら・・・諦めろwww

・ブレス&三連ブレス:バックステップですり抜ける。正面の場合は直後のサマーソルトに注意。

・サマーソルト:風圧無効ならダメージ判定をガードor回避
可能なら着地地点の頭の位置に切り上げ→砲撃で狙う(撃ち落とせればカッコイイ!)
無ければガード

・クチバシクラッシュ(地面にめり込むヤツ):冷静にガード

・回転尻尾:ガードor回避
ガードの場合尻尾先端より内側なら横ではなく外側を向いてガード


サマーソルトの撃ち落としは別にやらんでもいいですww
ガンスの上方リーチの長さを利用した憧れテクですwww

こんなもんでw