Re: 【゜∀゜メ】へビィボウガンスレ【寄ってってくれ】 ( No.155 )
日時: 2009/04/05 17:13
名前: ROCK (ID: 7A5GKLtC)

>>151

>え?近寄れば近寄るほど被ダメが多くなるのは気のせい?

俺は、気のせいだと思いますねぇ。
とはいえ、ガンナーなのにアホ見たく密着するような行為は論外ですがw

遠くに離れているよりは、気持近めの方が安全だと思いますよ。
特にティガなどの突進攻撃がある敵は、下手に離れて突進されるよりは、あまり離れすぎずに立ち回った方が安全ですよ。
もちろん、回転攻撃や噛み付き等を喰らわない距離を取っての話です。

で、上位のヘビィの火力云々ですが、普通にG級初期クエなら通用すると思います。
ロングバレル付ければ、上位のヘビィでも攻撃力400超の物も結構ありますからね。充分な火力だと思いますよ。

まあ、上位からGに上がった時に火力不足に陥るのは全武器に言えることですから、それがヘビィだけ顕著だってことは無いでしょう。


>主

CHECKさんが言うように、G級ハンターばかりでは無いので、使い勝手の良さそうな レア6〜 くらいのヘビィも載せてはどうでしょう?
とは言え、あまり>>0が長くなるのも見づらくてしょうがないので、安価使ってまとめていただけたら…と。

Re: 【゜∀゜メ】へビィボウガンスレ【寄ってってくれ】 ( No.156 )
日時: 2009/04/05 17:43
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: kxBPlxrG)
参照: 夜人

S・アルバレストとガノスプレッシャーか………
なぜYahoo!が無いのか。

攻略という面ではラオートは適さないでしょうな。
ウカム後とかの素材集めならわかりますが。

G級途中で大連続クリア&ラオ乱獲の技術ありゃ、ラオートなくても普通にクリア出来る。
ブランコZ揃えるよりyahoo貫通の方が実用的かつ安易。

つ【ラオートの強み】
・Lv.2貫通とほぼ同等の威力の属性弾が無反動でウテル。
・スキルの付け方が幅広い。
・全ボウガン中最高火力。

火力と安全性において最高なのが素晴らしいところ。
あと、良くある間違いだが、通常弾が強いという訳では決してない。
ラオートで撃つから強くなるのである。
各種高レベル弾が撃てるってのは…他のボウガンの方が凄い。
つか、
ラオートは基本属性弾と通常弾しか撃たない。


俺はわざわざ上位ヘビィまで載せる意味は無いと思ふ。