Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.144 )
日時: 2009/04/17 21:09
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: utsJhzdm)
参照: ガンススレ出張ver. クシャルダオラ討伐指南

ガンススレに出張してみました。
大剣ほど上手くはないですし、技術的にも意味不な所もありますので、指摘のほどよろしくお願いします。

【戦いへの心構え】
ガードガンスならガー性+1、回避ガンスなら回避性能+1を推奨します。
オススメ防具といえば……軽く矛盾してますが、回避ガンスはクシャザミ(切れ味+1、業物、回避性能+2、頭&胴ギザミZ、残りクシャナX)。
ガードガンスは……俺は喰らわない自信があるのでルーツZに珠ぶちこんで行きますが(切れ味+1、真打、ガード性能+1、体術+1、ダメージ回復速度+1、不運)、龍耐性がカスいので、間違ってもオススメ出来ません。
胴ルーツZに胴系統倍加つければ安定するかもしれませんが、もっと良い防具はある……


【立ち位置】
斜め、龍風圧に当たらない位置をキープしたい。
攻撃後はステップで離れる、間に合わなければガードする。
龍風圧はなるべく喰らわないようにする。
ブレス→ダッシュ→ブレス……
即死コース盛りだくさんです。ガードが出来るといっても、スタミナが減るとヤバいには変わりないです。

全回避は難しいですが、バックステで対処を。
【攻撃の避け方とダメージの入れ方】
煙玉使って未発見時に一発いれて龍風圧消すのを忘れずに!

>猛ダッシュ
近距離ならガードor回避です。
遠距離はry
近距離不意打ちはまるでガルルガのように理不尽ですが、やはり、軸をズラすのを忘れないようにしましょう。
納刀して次を待つのが良いと思います。

なお、錆クシャはバックジャンプ後にいきなりダッシュしてくる事があります。
威嚇が確定ではないのでご注意を!

>引っ掻き
ガードor回避。
ガード後はガード突きが数発&切り上げ、回避後は前方突き&切り上げを数発。
やはり予備動作がない、狩人の反射力を問われます。

>風ブレス
ガー性ありゃ無反でガード可、回避性能で普通に回避可。
一番の攻撃チャンス。
ダッシュ突き→前方突き→切り上げですね。
この後の引っ掻きを念頭において!

空中なら、切り上げ→上方突き→切り上げかねw
でも龍風圧出てる時は飛んだら閃光投げるのを推奨します。

>空中飛びつきかみつき
ガード&回避。
つか飛んだら基本↑。
2回連続の後の着地は確定に近い。
追い掛けて攻撃を。

>低空滑降
追尾性能無し!!横軸ずらしで簡単!
止まった後は尻尾攻撃入るんで、↑のコンボを。
ど〜でもいいですが、この攻撃の時のみ龍風圧→風圧【大】になります。

後は……ウン、大丈夫かな^^;
なんか……駄指南になった気がするぞ^^;

こんなんで良ければorz
JOKERでした〜♪


>Gへたれさん
>例の件
やっぱ気付きましたかwww
まあ、いてもたってもいられない、しかしコテ出して荒らしに来られても面倒くさいorz
性格かなり違うかもしれませんが、両方俺ですw
あれの由来はもち、FF7CCのGackt。あのキャラ大好きだぁ〜〜〜〜!
気にいってたけどそろそれ変えないとorz

>sssさん
なんとなく考えつきましたw
モンハンクリア頑張って下せえ!貴方なら出来る!