Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.99 )
日時: 2009/04/15 19:01
名前: ビートルマン ◆E6Den12pzY (ID: j08veBPp)
参照: カラオケで「キラッ☆」ってやらされた・・・・ww

〜〜〜〜〜紅龍討伐指南〜〜〜〜〜
推奨スキル:砲術王・ガード性能+1・根性・心眼

推奨アイテム:活力剤&ケルビの角・怪力&忍耐の種・爆弾(使うなら罠師必須)etc・・・

スキル:心眼・砲術王・ガード性能+1・根性
【装備】真・黒滅銃槍
【頭】剣聖のピアス
【胴】ザザミZ
【腕】金剛・真
【腰】金剛・真
【脚】金剛・真
【装飾品】大砲珠×8

剣ピ無い人用↓
スキル:罠師orボマー・砲術王・ガード性能+1・根性
【装備】真・黒滅銃槍
【頭】バサルX
【胴】ザザミZ
【腕】金剛・真
【腰】金剛・真
【脚】金剛・真
【装飾品】大砲珠×6・罠師or爆師珠×5


立ち回り
基本ルーツと同じ、怒り時に硬化時の立ち回りをすればおk

通常時は頭を狙い切り上げ、怒り時は砲撃メインで足元辺りを撃ちまくれ!

各攻撃に対する対処法

・メテオ
頭狙いの位置ならほぼ当たらない
当たりそうならガード
食らった場合は無理に回復しないこと。回復モーション中にもう一発食らって乙る
※足〜胴にかけて判定あり、当たりそうならガード→砲撃

・倒れこみ
剣士最大の敵、ガードで防ぐ。砲撃中等に来ると対処法無しなので注意して攻撃を行うこと。

・滑空(食らえばほぼ即死)
ガードor緊急回避

・低空追尾→ブレスor着地
ミラ素人の死亡率最大
頑張って逃げる→スタミナ切れ→追いつめられる→あぼーん
↑のパターンが多い
走って逃げてても奴は地の果てまででも追って来ますよww
あえて止まって奴が追いつくのを待つ。
一度ロックオンすればそこからは追ってこないので止まってから離脱しよう。

・上昇&メテオ→滑空
ブレス無しのバックジャンプ(?)をしたら絶対にこれが来る。
とりあえず一旦奴の真下の影に避難。
だがここで注意!
最後の一発は必ずその真下の影のところに降ってくるので足元が光った瞬間に離脱
その後上昇時にロックオンしていた方向に滑空するので追いましょう。

・ブレス
踏み込み突きで離脱

こんなもんですかねwwwww

え?爆弾?ああ、そういやそんなんあったっけwwwwwwwww

爆弾のタイミングは、奴が飛んでる時に足元に仕掛けるのはNG
奴の場合は飛んでも同じ位置に降りることはほとんどないのさw
だからメテオのモーション時に脚が前に移動している時に脚の後ろにセット!そして・・・・・

秘技「漢☆起爆」で全ての力を込めてその爆弾を蹴り飛ばせ!!(え

まあ爆弾を使うのは怒り時だけで
その時は神風特攻隊の気分で奴に突っ込んで下さいwwww