Re: 【質問スレ】お勧め防具のスレpart5【糞スレ住人お断り】 ( No.387 )
日時: 2009/06/26 04:09
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: バイオハザードしながら寝れるってそれどんな超人?

どうもです。アドパ帰りの寝れないクレパスが通りやす。

>弓キリン
猫さんに言われてやってみたんですが、驚くほど簡単でした。
慣れてない俺でも、勇気の希望の凄弓で15〜20分あれば確実に討伐できました。
プラチケさん、お勧めですよ!

>>384 カヱルさん
どもです!
亜種データが上位に上がったので、ヒーコラ言いながら上位装備を作っておりますw

耳栓防具が無かったので、投下してみます。

【スキル】耳栓 見切り+1 砥石高速 業物
【頭】ガルルガフェイク
【胴】ギザミUメイル
【腕】ギザミUアーム
【腰】ガルルガフォールド
【脚】ガルルガグリーヴ
【コメント】HR5で作成可能で、後々レウス・レイアなどで活躍する。
地味に牙獣種系にも有効だったり。
耐性が良いのも高ポイント。

【スキル】高級耳栓 見切り+1 砥石高速
【頭】ガルルガフェイク
【胴】リオソウルUメイル
【腕】レックスSアーム
【腰】リオソウルUコイル
【脚】カイザーグリーヴ
【コメント】高級耳栓装備。作成難度は中。
倒し難い相手の素材を使っているが、希少素材はせいぜいノヴァクリスタル程度。

はい。ガルルガフェイク汎用性高すぎですね。上位で耳栓っていったら大抵これ使うので、作っておいて損はないです。

あと、既出かもしれんけど火力装備を投下。

【スキル】切れ味+ 業物 砥石高速 見切り+1(武器スロ1使用)
【頭】スカルフェイス
【胴】ギザミUメイル
【腕】ギザミUアーム
【腰】ギザミフォールド
【脚】ギザミグリーヴ
【コメント】上位版スカザミですね。既出・・・かな?
アカムを使うより防御力は下がりますが、作成難度が低くて尚且つ耐性が優良です。
HR5で作れるのも魅力。

三つほど投下してみました。
カヱルさん、プラチケさん、判定はいかにっ!?

>>386 マスダムさん
どうも、クレパスです^^
お手伝いですじゃぁ〜!

【スキル】属性攻撃強化 耐震 回避性能+1 回避距離UP
【頭】ブランゴXヘルム
【胴】ブランゴXメイル
【腕】ナルガXアーム
【腰】ナルガXフォールド
【足】ナルガXグリーヴ
【コメント】胴をグラビドZにすると気持〜ち防御力が上がります。ただし天殻使うので推奨しませぬ。
作成難度は低。

農大と聞くともやしもんが浮かぶ俺は間違ってないはず。


猫さんに触発され、ついでにランス・ガンス装備投下していきます〜。

【スキル】回避性能+1 回避距離UP 業物 砥石高速
【頭】ドラゴンXヘッド
【胴】ドラゴンXハイド
【腕】ナルガXアーム
【腰】ナルガXフォールド
【脚】ナルガXグリーヴ
【コメント】デフォ紫のガンス・ランスとの相性が◎。
スロット不要だからどの武器にも合います^^
何より見た目が良いので愛用してます。龍・火耐性は低めorz
牙獣種相手だと気になりません。

プラチケさん、鑑定よろしくお願いします〜。