Re: 【初心者から】おすすめ防具のスレ【廃人まで御用達】 ( No.838 )
日時: 2009/11/08 08:15
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: U/u8x9p6)

>>834
遅うなってすいません。
>集会所上位
村クエ、ネコートのクエストはやりましたか?
正直初心者(?)が集会所をソロで進むのはキツいですよ。
恐らく☆8緊急のティガ2頭で面食らいます。
ネコートのクエでも集会所上位と同等の素材が得られますので、そちらで武具を揃えてからでも。
【急がば回れ】です。

それだけじゃ何ですし
>部位破壊
@破壊報酬が欲しい
捕獲でも出ますよ。
Aホウコウがきつい(ブランゴ呼ばれる)
耳栓つきの防具を>>23>>25参照
耐震はいらないと思います。

顔を狙うのはけっこうキツいと思うので、しびれ罠を持って行きましょう。
始めにシビレ罠2個か3個使って牙破壊。
はじめに破壊しておけば耳栓も必要ありません
最後は落とし穴で捕獲。
なんか普通ですいません。あとレッドサーベルは無謀ですので飛龍刀の方で。



>>835
ギガハウルもナナホシ天砲も拡散2は@つしか装填できませんし、非効率です
なおかつ反動軽減1では反動が減りません。
あとギガハウルは装填速くありません。