Re: 【和の】弓使いの射撃場【精 ( No.29 )
日時: 2010/03/05 19:12
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: ???)

●スレ主紹介●
新スレ主のスピネルです。弓使用回数は微妙でヘタレですがホントどうぞ宜しく(´・x・`)
自分基本ソロハンターなのでPT戦に関しては疎い所があります。勘弁してね。
毎日更新できるとは限りません、あしからず。
ちなみに腕は中の中 微妙な腕前な上に古龍種と轟竜、迅竜は大の苦手


【名前】スピネル(主)
【好きな弓】連射弓が好きなんです でも寝ることの方が(ry ←否定はしませn(ry
【好きなスキル】集中、根性
【モンハンで嫌いな事】ダメ計算はもちろんながらタイム計算とか細かいの嫌い

【名前】辣(副)
【好きな弓】天崩、剛弓、イヌキ
【好きなスキル】集中、拡散矢強化(拡・散・厨とか言わないの♪)
【モンハンで嫌いな事】ダメ計算・・・肉質やら全体防御率やら考えるのが面倒

ふぅ・・・半日見ない間にこんなにもレスが・・・
嬉しくなんかないんだからねっ☆嬉しくなんかっヽ(´Д`*)ノヤターヤッタヤタヨー

>>19ジェネラルs
どうも^^よろしくでっす

ボウガンから弓に転向ですか。まぁ弓は弾要らずやしリロードも無いですしね。
その代わりスタミナ消費しますけど狂走薬やランナーなどで補えますし。

溜1連射は属性ダメを通すのには有効ですね。特にグラビなど堅い相手には有効です。
ただし属性値が高い弓でないと効果はそれほど期待できませんが・・・

>>24プラチケs
みなさんヒプで良いみたいだったんで、とりあえずGOサイン出しました。

取り敢えず私は裸クリアから目指しましょうかね。

>>25judieさん
ランナーは個人的には滅多に付けないスキルですねぇ。
狂走エキスはトレニャーに採ってきてもらえば済むことですし。
大連続においても狂走薬、ランナー共に個人的には使いませんね^^
省エネ派ですから俺はw悪く言えば変なトコでケチってるだけですけどねwww

TAにも参加しちゃってくださいね。回避スキルは要らないだろうし。
取り敢えずよれしくねぇ(・ω・´)

>>26躑躅s
貴方の提案に同意者が次々と現れたんで決定しちゃいましたよw

2頭クエの理由はなぁんとなくですwパッと頭に浮かんだクエですw
取り敢えず参加待ってまっせぇ(-`ω´-*)ゞ

>>28ikeさん
こちらこそよろしくです(^ω^`)

拡散、連射、貫通共に長所がありますから自分の好きなタイプを極めればどれも強い弓となりますよ
個人的に拡散弓が好きな理由は相手の行動を多少ではありますが剣士用の攻撃を誘導することが出来るからですね。これはクリ距離が全弓タイプ中で最も近いが為に出来ることです。ラー相手にはビーム誘発の為に連射が一番有効だと思いますがね^^

拡散弓の中で天崩を選ぶ理由(個人的)

・攻撃力が高い、属性値も大きい
・全瓶装着可
・見た目が好き(シンプル イズ ベスト)

天崩には武器スロが無いので欲しい時にはクイーンブラスタァXなんかを使ったりしてますね。

>>23ジィのH
ほほう・・・長文お疲れさんです^^

クリ距離に関してですがエフェクトが大きくなるのは確かです。
ただし弱点に当てても多少大きくなりますねぃ。(気分?
まぁ徐々に掴んでいくものなんで急がずにゆっくりやっていきましょうw

さて・・・モンハンの現状ですが・・・上位武器にしては良いんではないでしょうか?
自分は上位武器でモンハンクリアだなんて考えたことも無かったですからw
で・・・なんで上位武器?なんで山崩?せめて天崩じゃないの?
同装備ならばユミや剛弓の方が火力は出ますし・・・

立ち回りはさほど指摘するとこはありませんが各モンスに対してのアドバイスをば(エラそうに言ってスマソw

《レウス》
クリ距離に関してはOKです。間違いないかと^^
レウスが飛んだら即閃光で落とすようにすれば多少短縮できるかと。
その他、アドバイス無しw

《ティガ》
閃光時の位置どりが微妙ですねぇ・・・もしかしたら範囲外かも。
叫ぶまでに間があるので、もう少し近づいてみたらどうかと。
または判定が短いので避けましょう。性能無しでも可ですし。

《ナルガ》
頭狙いにくいですよねぇ〜わかります。
振り向き時に併せて頭狙ったりすると効果的かと。
バックステップ→納弓→連続飛びかかり→音爆使ったりすると更に狙えますよ〜。
音爆利用して常時怒り状態に。肉質が柔らかくなりますから。

《ラーにゃん》
たまに溜2貫通を有効利用しましょう。その他なし

《全体的に》
登場時爆弾を使ってみたらどうでしょう?