Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.311 )
日時: 2009/11/30 19:27
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: kNS4Egj1)
参照: テスト中なのにレスしている自分が(ry

テスト期間中にも関わらず、あまりの惨状に見かねて返信。
豆知識的な考察を書いてみました^^
クエスト中に役立つやも知れません^^;
無駄知識とか言わな(ry

「こんなのあります!」とかいう声を掛けて下されば、後々増えるかも・・・

【武器の性能編】

【大王虎+攻撃力UP【大】=アーティ】

けっこう周知の事実。
ただ、切れ味はアーティが大きく上回ります。
無理に大王虎に攻撃力UP【大】を付けるぐらいなら匠抜刀アーティの方が全然実用的。


【セイリュウトウ【凶】&ツワモノブレイド】

スロ3武器の事。
覚えておいて損は無いはず。


【切れ味UP時の切れ味のお話】

「アーティ=ブリュンヒルデ=セイリュウトウ【凶】」
「大王虎=毒ノ王=轟断剣=レイトウ本マグロG=火砕断=ウェンカムルバス(白ゲージまで)」
実は結構な頻度でこういった武器が存在します。
とりあえず「良く使うかな?」といった武器のみピックアップ。
切れ味がまんま同じなので、同じ感覚で振り回せちゃいます^^

・・・和が地道にボックス内で調べてたのは内緒。
けっこう辛い作業だttグフォД(●=(゜Д゜#)

【テクニック編】

【金色マカルパのアイテム活用】

>>208で語り尽くした感があるので多くは書きません。
防御力が心配な人は忍耐の種で(ry


【グラビ首斬り法】

出ました!皆さん揃って(和含む)嫌いな飛竜。
肉質的な弱点は【首】と【尻尾】です(尻尾はタメ攻撃がGood)。
一応切れ味が紫なら脚以外どこでも斬れますが、上記二つがベスト。
後々グラビ纏めようかなぁ・・・とか思っているので、今回は首斬りオンリーで^^;

一概に「首斬り」と呼ばれているこの技術。
実際にどこを斬っているか分かりますか?
正解は・・・【喉笛】です。
首といっても背中側は硬いので、せっかくのタメ斬りも無駄になることがあったりorz
しかし裏を返せば切り上げでも良ヒット^^
練習は必要ですが、慣れれば楽ですお。

「まだよくわかんねぇよ」とかいう貴方!m9っ`・ω・´)シャキーン
Omegaさんって方の動画の視点(通常より一段低い視点)で戦ってみては?
「喉笛を斬る」感覚が分かりますよ^^


いかがでしたか?
質問・意見はどんどんお願いします。
和でした〜♪