Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.332 )
日時: 2009/12/07 21:41
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: DWScFDzS)

すごい過疎ww
もうチョイで一週間経っちゃうよ><

上げついでにTA報告
クエスト:村☆3【いたずら好きの桃毛獣】
使用武器:(ry
討伐時間:【9分30秒】
防具:(ry
スキル:【(ry】
最速討伐へのコツ:【溜め3ためらふことなかれ】
5分針出すのもキツイですね^^;
一応温存タイムはありますが

じゃ

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.333 )
日時: 2009/12/07 21:53
名前: ファビ ◆ELr6wn6bmA (ID: uA2TNfWQ)
参照: http://www9.plala.or.jp/jmuku/

名前【】ファビ
性格【】おちょうしもの
お勧め大剣【】アーティラート
自己紹介【】HR9です。ティガレックスが天敵です。
納豆好き?【】ごはんにかけて食べるのが好きです
一言で現すと【】調子に乗りやすいオバカ
よろしくお願いします。

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.334 )
日時: 2009/12/07 22:39
名前: 2G (ID: .dlFsKZB)

名前【2G】
性格【のん気】
お勧め大剣【毒ノ王】
自己紹介【HR9でクシャル、ルーツ、ラオが好きです。】
納豆好き?【納豆巻きが好きです。】
一言で現すと【イャンガルルガのようなずるがしこい一匹狼】
よろしくお願いします。

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.335 )
日時: 2009/12/07 22:50
名前: 2G (ID: .dlFsKZB)

皆さんの大剣の使用使用頻度はどのぐらいですか?自分は339です。

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.336 )
日時: 2009/12/08 17:45
名前: あまちゅあハンター (ID: bhRbLizH)

二人増えましたねー。うれしいです。
お久しぶりです。あまハンです。
ぼくは…使用頻度96k(ry

すくねえ…

psババコンが倒せません…

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.337 )
日時: 2009/12/08 18:29
名前: 2G (ID: Ioc7r3o6)

 ババコンガの場合は、ガードしているときや糞攻撃、口臭ブレス、フライングボディプレス、連続ラリアットしてきた後に抜刀切りして後は収納した状態で隙を見て攻撃してください。しびれ生肉、眠り生肉を使えば楽に倒せます。通常種は頭、亜種は武器の先端で尻尾を優先に攻撃するといいです。

長文失礼しました。

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.338 )
日時: 2009/12/08 19:28
名前: 楓 ◆sedWdqahps (ID: J6tGz3/f)

せっしゃ戻ってきたぜよおおおお

>>黒猫s
これからも夜露です

>>なごみん
戻ってきたよ!長老!

>>ぺs
保存タイムあるとかもうやば
そのテク俺にも分けてよ(´・ω・`)

>>自己紹介した方々
これからよろしくです(`・ω・´)

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.339 )
日時: 2009/12/08 19:34
名前: 顎 ◆hJTOfCQQkc (ID: MJyX3cBc)


使用武器:【アーティ】
討伐時間:【16分03秒】
スキル:【集中 抜刀 切れ味+1 回復速度+1】
火事場使用:【NO】
感想:【久しぶりですwwww覚えていますか?】

Re: 【誇りを賭けた試 ( No.340 )
日時: 2009/12/09 15:59
名前: nンマーくん (ID: iunyzgAJ)

なはははは

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.341 )
日時: 2009/12/09 18:28
名前: CALBI (ID: Yiv1lXon)

使用武器:【骨剣】
討伐時間:【10:41】
防具:【ハンター一式】
スキル:【ww】
最速討伐へのコツ:【気合】
一回は昇天します・・・まさかコンガに殺られるとはw

>>333>>334
よろっす
使用回数>
365くらい

急に人が増えたね
これもぺs効果??

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.342 )
日時: 2009/12/09 20:48
名前: 2G (ID: SfoVARvr)

よろしくお願いします。今やっているTAの内容教えてくれませんか?

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.343 )
日時: 2009/12/09 22:56
名前: コール (ID: Yky.g1qp)

こんばんは。
お久しぶりです。
今日また武神にチャレンジしましたが、前クリアできたのに3乙で終了しました。
ショックですね・・・www
ディア亜種とグラビがうざかったです。

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.344 )
日時: 2009/12/10 08:06
名前: コール (ID: Plcrfv/6)

おはようございます。
今夜あたりに竜王の系譜を行きたいと思っているのですが、金色マカルパでいいですよね?

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.345 )
日時: 2009/12/11 20:26
名前: FIR (ID: rFv2tfyB)

名前【FIR】
性格【めんどくさがりや】
お勧め大剣【アーティ】
自己紹介【HR9でティガキラーです】
納豆好き?【納豆かけご飯と納豆巻きですな】
一言で現すと【クエストを選ぶのがめんどい】
よろしくお願いします

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.346 )
日時: 2009/12/13 21:56
名前: コール (ID: u6pR8xbv)

こんばんは。
最近ここが過疎っていて寂しい限りです。
今日、武神闘宴をいってきました。
2落ちしましたがなんとかクリアしました〜!!

それもここのナルガとディアブロの討伐指南書で勉強させてもらったからです。

非常にたすかりました。
ありがとうございます。

次は罠や閃光をつかわなくてもクリアできるようになりたいです。(多分無理ですが・・・笑)
後、今は新しいデータでプレイしているんですが、
大剣がアーティとブリュンヒルデしか使えるものがないんで、次はテスカ・デル・ソルと毒の王を作りたいと思っています。
テオテスカトルを狩らないといけないと思うと作れるきがしませんね・・・

とりあえず頑張ってみます。
どなたかテオテスカトルを討伐するコツを知っている方できれば教えていただきたいです。

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.347 )
日時: 2009/12/14 17:54
名前: 既往 (ID: kdRHiZ5g)

大剣使の方のためにコピペしました。
もしよかったら使ってみてください。
轟大剣【大王虎】
抜刀術の発動の容易さを活かした幅広いスキル構成が魅力。
集中はあえて付けなかった。
大王虎ならではのスキルを楽しんでみて欲しい。

「納刀するまでが抜刀術です!」
頭:ナルガXヘルム
胴:レックスX
腕:ギザミX
腰:ナルガX
足:ナルガX
武:なし
発動スキル:抜刀術、捕獲の見極め、回避距離UP、回避性能+1

戦いをいかに安定させるかという点を重視してみた。
振り向きに対する抜刀攻撃の後の離脱も安心。
アーティとの差別化で捕獲の見極めをセットしてある。



「武神闘宴大剣安定型」
頭:暁丸・極【兜】
胴:レウスX
腕:ガノスX
腰:ガノスX
足:ギザミX
武:なし
発動スキル:抜刀術、捕獲の見極め、ボマー、罠師

黒グラビの絡む大連続狩猟(武神闘宴など)におすすめ。
戦闘時間を減らす見極め+対硬質モンスターへの罠師&ボマー。
スキル選択の幅広さを活かした装備だ。

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.348 )
日時: 2009/12/14 20:25
名前: コール (ID: mC4bQlyz)

既往さんありがとうございます。
なかなかクリアできなくて困っていたのでとても助かります。
早速つかわせていただきます。
って言ってもつくらないとダメなんですけどね・・・汗

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.349 )
日時: 2009/12/14 21:14
名前: SHUFFLE ◆7zrwojqUXg (ID: zalQ4wiV)
参照: 限界バトルたたきつけて傷ついたっていんじゃなーい


教えてください

大剣のGブレイドに合う装備ありますか?

できるだけかっこいく

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.350 )
日時: 2009/12/14 21:14
名前: 既往 ◆LiXVy0DO8s (ID: kdRHiZ5g)

またコピペしました。

・ガオレンズトゥーカ
切れ味+1装備は他武器でも多く研究されている。
それらを流用した汎用性が魅力だ。



「高級耳栓汎用」
頭:リオソウルZキャップ
胴:ディアブロZ
腕:リオソウルZ
腰:アカムト
足:リオソウルZ
武:なし
発動スキル:切れ味レベル+1、見切り+2、高級耳栓

ガードがあるとはいえカウンター咆哮は避けにくい。
ならば無効化してやればよいのだ。
連続攻撃に有用な見切りも付いているのでデンプシャーには良いかと。



「匠業物汎用」
頭:ギザミZヘルム
胴:カイザーX
腕:ギザミU
腰:ディアブロZ
足:ギザミZ
武:なし
発動スキル:切れ味レベル+1、業物、見切り+1、珠一つで2ptのスキル

耳栓が必要ないならばこちらだろうか。
短めの紫ゲージをカバーする業物、見切り。
他は好みだが、捕獲の見極めあたりが有用だろう。





・暗夜剣「宵闇」
攻撃スキルが実質不要なこの大剣。
G級よりもむしろ上位などの素材集め・ミニマム金冠狙いに絞ってみてはどうか。


「スタミナ定食欲張りセット」
頭:ガノスX
胴:ガノスX
腕:ガノスX(GルナZ)
腰:ガノスX(GルナZ)
足:ガノスX(GルナZ)
武:2スロ
発動スキル:捕獲名人、捕獲の見極め、激運、ランナー

いち早く敵の元に駆けつけるためのランナーを付けてみた。
ランナー以外にも便利なスキルコーディネートは出来るが、
特に下位集会所あたりでは便利だと思う。


「自マキ法の待ち時間に火事場を添えて」
頭:金色の添髪・真
胴:モノブロスX
腕:ガノスZ
腰:モノブロスX
足:クロオビX(胴系統倍化)
武:2スロ
発動スキル:自動マーキング、集中、火事場+2

作りにくいディアソルテ装備を除外。
自マキ法(グーグル検索してね)を利用した金冠付けに対応。
下位〜上位なら火事場+2を問題なく運用可能だと思うので
攻撃スキルをあえて選択。


Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.351 )
日時: 2009/12/14 21:21
名前: 恐暴竜 ◆7zrwojqUXg (ID: zalQ4wiV)
参照: 限界バトルたたきつけて傷ついたっていんじゃなーい イビルジョーかっこよすぎる

名前【KIRA】
性格【凶暴DEATH】
お勧め大剣【Gブレイド】
自己紹介【東方の絵がやたらとうまいと評判です。】
納豆好き?【○】
一言で現すと【俺の大剣は抜刀じゃないガードと攻撃だー】

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.352 )
日時: 2009/12/14 21:23
名前: 恐暴竜 ◆7zrwojqUXg (ID: zalQ4wiV)
参照: 限界バトルたたきつけて傷ついたっていんじゃなーい イビルジョーかっこよすぎる

これからも宜しくお願い致します。



抜刀じゃないんで遅いです。まあ、気にしないでください。

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.353 )
日時: 2009/12/16 23:11
名前: コール (ID: knJ7f/1H)

やっと新しいデータで装備が揃いました。
そろそろまた武神闘宴にチャレンジしていきます。
多分無理なんでクリアにいきづまったらアドバイスおねがいします・・・www

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.354 )
日時: 2009/12/21 13:51
名前: コール (ID: BnPH6nqe)

こんにちは。
やっぱり武神闘宴ちょっときついですね・・・
てか、ホントに過疎ってきましたのでageていきましょう!!
大剣のスレが消えていくのはとても悲しいです・・・

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.355 )
日時: 2009/12/21 20:39
名前: Rust ◆TagM5pjASg (ID: tB/q8OgM)
参照: ヽ( ´Д`)ノ~~~☆ガンスレ【少尉】元稲妻

初めまして、大剣スレ住民の皆様(ぇ
ラストと申す者です。以後、お見知り置きを。

基本的に大剣が苦手で多分、大剣が一番使用回数が少ないと思います。
それで、大剣苦手克服と共にこのスレの皆様と仲良くなれればいいなぁ、なんて事も思っています(蹴

まずは会員登録っと。。。

名前【Rust】
性格【意外と紳士っぽい性格】
お勧め大剣【角アーティ、宵闇、大王虎】
自己紹介【元稲妻という名でガンスレによく現れていた者です。宜しくお願いします】
納豆好き?【ネバネバ系統嫌いです。特に山芋など】
一言で現すと【変態という名の紳士(蹴】

今後も宜しくお願いします。

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.356 )
日時: 2009/12/21 22:23
名前: T (ID: 4kQHe9gU)

Tです。覚えている人はいないと思います。

会員登録してから一度も挨拶されず、
さらにパソコンが壊れ、結局一度もこのスレにコメント出来なかった、Tです。

これから頻繁に現れるので、改めて宜しくお願いします。

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.357 )
日時: 2009/12/21 22:32
名前: コール (ID: BnPH6nqe)

Tさん、Rustさんこんばんは。
よろしくおねがいします。
Tさんはなんのモンスターが得意ですか?

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.358 )
日時: 2009/12/22 15:26
名前: T (ID: PcHSF0Fi)

リオ夫婦、どちらも得意です。
コールさんは?

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.359 )
日時: 2009/12/22 16:31
名前: コール (ID: oi3IIFZW)

僕はレウスとティガとラージャンですかね!!
昨日、武神闘宴でラージャンまでいったんですがラージャンで・・・泣
残り時間余裕だったのに・・・

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.360 )
日時: 2009/12/22 22:46
名前: T (ID: PcHSF0Fi)

ラージャンですか・・・。
ティガなら簡単ですけど、ラージャンは・・・。
あと、ギザミ&ザザミも得意です!
まぁ、比較的弱いモンスターですが・・・;

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.361 )
日時: 2009/12/22 23:26
名前: コール (ID: oi3IIFZW)

最近やっとティガの咆哮回避できるようになったので閃光玉の減りも大分マシになりましたwww
Tさんの大剣の愛用防具や武器はありますか?

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.362 )
日時: 2009/12/23 13:12
名前: T (ID: RqYXiJ5r)

ありますよ!
武器は、モンスターによって変えますけど、
大体{角王剣アーティラート}で、
防具は、

頭:金色  匠×2
胴:金色  抜撃×1
腕:リオZ  抜撃×2
腰:金色  抜撃×1
足:Sソル  名匠×1

です!
これで、集中、抜刀、切れ味+1
がでます!

Re: 【誇りを賭けた試練】〜みなぎる大剣の巻〜【TA開催中】 ( No.363 )
日時: 2009/12/23 16:09
名前: 2G ◆ozOtJW9BFA (ID: GeJ/3eik)

こんにちは。久しぶりにこのスレを見に来ました2Gです。太刀のコンボよりも大剣の抜刀切り、なぎ払いのほうが威力が高くて早いような気がします。
 
自分の大剣用の防具は、

頭:ブランゴZ 斬空珠*1
胴:ブランゴZ 斬鉄珠*1研磨珠*1
腕:ギザミX  研磨珠*2
腰:レウスX  斬鉄珠*1
足:ギザミX  研磨珠*2

発動スキルは抜刀術、攻撃力UP(小)、砥石使用高速化、業物です。