Re: 【納豆】〜みなぎる大剣の巻〜【いいえ、ケフィアです】 ( No.584 )
日時: 2010/04/21 21:09
名前: あまちゅあハンター (ID: hRVmuJQ8)

お久です。あまりレスが溜まっていないという…
>>和s
いえいえ執筆1時間は早いなーという意味です。あ、信用できんのか?って意味じゃないですよ。

>>☆バスケ☆
お答えしましょう。比較方式で行きます。
ルーツZ  …攻撃うp大 切れ味+1 抜刀術つけます。
金色マカルパ…抜刀術 切れ味+1 集中 アイテム使用強化
これだけ解ればあとはできます。
武器の攻撃力を1とし、火事場、切れ味補正、抜刀は共通しているので相殺します。
すると、
ルーツZだと1×1.2(攻撃うp)×α(アイテム)に対し
金マカならば1×αです。
しかし、集中のため、溜め3を出すのが0.8倍に速くなる=ルーツで4回しかできないのをマカでは5回できるので
1.2×4×α:1×5×α=24:25
と、この時点でマカが24分の1勝っています。
TAでもアイテム使用時間は一回につき長くて5秒。これを考えると
4.8:5×1.1(怪力の種使用、4.5分)−討伐にかかった時間(分)÷4.5×5秒分の価値
=4.8:5.5−X
となります。討伐にかかった時間が長いほどマカは不利になりますが、Xが0.7を超えることはないはず。
ここで訂正。その上、攻撃うp大は攻撃力が1.2倍になるのではなく、武器倍率が1.2倍になるので、実際は4.8ではなく4.4いくつとなり、さらに差をつけられます。
よって金色マカルパがほぼ最強ということが証明できました。
ちなみにここまで2時間近くかかりました。
>>582は次の機会に。今日はもう力尽きた