Re: 【俺を】〜みなぎる大剣の巻 ( No.666 )
日時: 2010/05/25 23:10
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: JsfkRUrp)

>>Youさん
改名されたんですね、了解です^^
>シェンガオレンに大剣
実は>>621を見た時点で検証は決めてました。
・・・が!忙しかったんですね(殴
なので今から報告です、スミマセン^^;


結果的には、「慣れれば速い」といったところでした。
大剣の長いリーチのお陰で上手くヤド内の弱点にヒットしますが、弱点部位に上手く入れられなければ
弾かれ→振動or踏みつけが来るので、かなり鬼畜クエになってしまいます^^;
ただ、当たれば相当ダメージ稼げるので使えそう^^
装備は金色マカルパ+アーティがよさ気です。
また、怯み時のボディプレスが怖いので体力には常に気を配りたいところ。
プレス後は潜り込んで弱点タメ狙えます^^
要練習。
ちなみに、立ち位置は胴体寄りではなく、後ろ寄りの顎下がちょうど良い感じ。

ちなみにこの技術、もっと応用出来ます。
例えばラオ弱点狙い。なんか使えそうな気がしません?(未検証
また、テオ翼破壊にも使えます。脇腹狙いなのにリーチが災いして翼に当たる例の現象ですね。
ただ、こっちは「翼に弾かれて乙ったorz」なことになりかねません。
テオ攻略時には気をつけましょう^^;

そのうちまとめるかもです。