Re: 作っておいて損の無い武器 ( No.29 )
日時: 2009/08/27 18:23
名前: 武器マニア ◆APvLUZnkEY (ID: deVkwnIO)

それでは上位武器紹介。

大剣
スローター(攻816 毒420 会心10%)
ゲリョス素材の武器。
下位で既出ですがここから作った人も多いと思います。
手数で蓄積値が溜まっていく状態異常系は、大剣との相性は最悪ですが、これは属性値が高く、毒にしやすいので例外かも。
毒になりやすいグラビモス亜種、クシャルダオラに思わぬ伏兵登場です。
特にクシャは毒状態にできれば厄介な風防御が防げるので苦手な人には助かります。

カブレライトソード改(攻960)
この時点ではいまいちですが、G級でなかなか優秀な攻撃力のディシジョン、更に先にはヴォルガノス素材で作る火属性武器、火砕斬にできる為、ここで作っておいても良いです。

テスカブレイド(攻768 火480)
上位で入手可能な太古の塊系で作り創める武器。
強敵古龍テオ=テスカトル素材を使う為、作成難易度は相当高い。
また、先ほどあげた火砕斬の存在もある為、無理にとは言いません。
が、見た目が相当ユニークで火属性値は大剣一番なので、大剣使いの方は是非頑張ってほしい。
デザインは個人的には持ち手の部分が少し安っぽく感じましたが、刃の部分はどストライクでした。
余談ですが、クシャ素材の氷大剣のデザインは何とかならんのか!と思う次第。
クシャのメタリックな質感とシャープなたたずまいを一切無視したあの色使いと丸み。
「焼き鳥作るんですか?クシャに失礼だろ!」
と突っ込みを入れたくなります。