Re: 作っておいて損の無い武器 ( No.5 )
日時: 2009/08/23 17:42
名前: 武器マニア ◆APvLUZnkEY (ID: FbqDcC.f)

皆さんが御覧になって少しでも尽力できている事を祈り・・・。
今回は下位のランスで。

ランス
ダークランス
麻痺属性の武器。
作りやすく、即戦力、かつ将来性もあり、ランス使いじゃなくても絶対お勧めの一品。
特に最終強化のダークネスには連続狩猟の〔誇りを賭けた試練〕で大変お世話になりました。

雷槍イカヅチ
主にキリン素材で作る雷属性武器。
キリンは強敵で剥ぎ取りできる回数が少ない為、作成難易度は高め。
しかし、ガノトトス、ティガレックス、モノブロス、クシャルダオラ、アカムトルム、甲殻種と雷に弱い敵は多く、持っておきたい一品。
特に初心者の最大の壁、ガノトトス退治には最適で自分も助けられました。
強化すればランス最強雷武器になりますし。

黒槍グラビモス
火属性の武器。
実はランスは火属性武器が多く、最終的に三つ最強候補があります。

プロミネンスソウル(リオレウス亜種素材)
テオ=エクシス(テオ・テスカトル素材)
重火槍グラビモス(グラビモス原種、亜種素材)
です。

この中で防御力プラス補正、スロットの数、作りやすさ(人によります)から重火槍グラビモスの前型であるこちらをお勧めします。
なお、他の二つの系統で作ってしまっているなら、無理に作る必要は無しです。
そちらを強化していきましょう。
序盤はフルフル、中盤はナルガクルガ、終盤はウカムルバスに使いましょう。
文字通りこいつの強さが火を噴きます。(笑)

長くなりましたのでガンランスは次にします。
御参考に。