Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.263 )
日時: 2009/12/10 22:47
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: vUT7MdmX)
参照: 空気読まずに連レスしちゃうかも

>>257WindHorseさん
はじめまして。双剣スレにようこそ。

全クエクリア!?すごいです。
ルーツというか、ミラボレアスは全般的に双剣で戦いやすい相手です。
↑双剣か弓でしか行ったことのない私が言うなという話ですが……

大抵の場合、翼の破壊を弓で行い、後は乱舞で倒すということをしています。

で、お勧めの装備なのですが、
斬れ味レベル+1、業物が火力および攻撃力の維持にほぼ必須です。
砥石は隙があるので無くても大丈夫ですが、あると便利。
他にあると便利なのが、アイテムが勿体ないなら、アイテム使用強化、
火力を上げたいなら見切り+、ダメージ喰らいやすいなら根性、
ありきたりですが、ボマ師(爆弾強化と罠師)もありです。

武器は、蒼穹双刃が一押しで、太極、双龍剣G、コウリュウノツガイなんかも良いです。

一番簡単に実現できそうなのが、ギザミZ一式に、砥石使用高速化、アイテム使用強化をつけるもの。
これは武器スロ1必要なので、一押しの蒼穹使えませんが……

ギザミZ、ギザミU、マカルパZ、ギザミ(下位)、マカルパZに
研磨X4、匠X2、名匠、斬空で、武器スロなしで実現できます。

>>258SRさん
こちらではお久しぶりですね。
ちゃんとしたTA結果を報告してくれる日を楽しみにしています。

こらこら。

>>259Poohさん
りんご携帯でしたか〜。
それならそこのSRさんもそうですので、聞いてみたらいかがでしょう?

イニムぬぬさんはきっと異世界でご活躍です!

双聖剣ギルドナイト背負って来てくれたあなたに。
つ-OOO-

>>260SOUJINさん
ドド亜種クリア、おめでとう!
拡散する岩、なんとなく感覚で回転していたからか分からないけど、当たった事無いかも。
岩の方向は決まっているのか変動なのか、まだ分かりません。

地震は意外と判定が遅くて、ドドブラが地面ついた瞬間に転がる感じです。

>>261KUZUさん
ガチモード入るのはや!
6分台は想定内ですね〜。
これからどの程度まで記録が伸びてくるのか?

もっとSRに言ってやってくだしあ。

おっと、忘れるところだった。つ-OOO-



よーし、修正しちゃうぞ。