Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.400 )
日時: 2010/01/16 22:40
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: 5fZrL/TR)
参照: 技欄埋まっているのに、巨人先生と戦っていた時間が……

>>395レイさん
ほうほうなるほど。
ついに上位装備できましたね!おめでとうございます。
乱舞無双いってらっしゃいませ〜

>>396パリさん
はじめまして。
わざわざお越しいただけるということは、あなたも双剣使いですか?

2chと比べて、ここはゆるゆるですが、みんなでワイワイ楽しくやっています。

こちらこそよろしくお願いします。

>>397イニムヌヌさん
ん〜、ということは、
「鬼人化は強走効果を無効化し、強走効果の付与の対象とならない。」
ということですねえ。
やっぱり、「鬼人化によるスタミナ減少を防ぐことが出来ない」という調整の方が妥当な気がします。
技術的な難点があるのかどうかは分からないですが。

商売とはいえ、課金と非課金でそこまで差がつくとなると、
効率優先のF社会では腕を磨く派にはきついかもしれませんね。
装備によってはパーティ組んでくれないとかもあるかも。

Fには双剣禁止クエなんてあったんですね〜。
それほどまでに乱舞+強走が強すぎたのか…。


いつでもお待ちしております!

お仕事ありがとうございます!!

>>398雑草さん
イニムヌヌさんが>>399で答えてくれた通りですね。
武器スロが必要な装備が多いのであれば、太極です。

汎用性としては、斬れ味、攻撃力から蒼穹の方が好まれます。

どちらかに決めなければいけないということはないと思います。
見た目の好みなどは人それぞれですから、好きな方を使えばいいと思います。


ちなみに、私は双聖剣ギルドナイトが好きなので、
ガノトトスや、カニを相手にする時も構わずに背負っていってしまうことが多々。
装備も頭に何かかぶるのがいやだからと、レッドピアスを装備したままで、
スキルも砥石と業物在ればいいか…とか、耳栓と砥石があればいいか…とか、
そんな軽い気持ちでクエストに行っちゃいます。




そして、多くの場合後悔するのですが……orz