Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.644 )
日時: 2010/04/28 00:20
名前: イニムヌヌ (ID: koYsWHx0)

>>632>>634>>636>>638烏さん
細かいageレスが増えるようでしたら、前のを消してまとめてageると読みやすい&スレの寿命も伸びます。

>>642
昔KAIでロビーに静寂のピアス装備してinしちゃった人がいましたな。懐かしい思い出。

>>639
見た目、大事ですね。
自分の装備も見た目をなるべく重視してます。
しかし自分は腕が無いので、スキルを優先しつつの見た目となります。
腕に自信を持ってしまった瞬間に勇者様に変貌してしまうゲームですしおすし、
PTに貢献できる防御力・スキルを整えつつの見た目。
>>0の装備もそんな感じです。
オンラインでは「装備自由」という言葉を履き違えてフリーダム。と解釈する人が多いです。
ガッコウという場所で自由という言葉には責任を持たなければいけない。と教わらなかったのかしら?

http://members.mh-frontier.jp/manual/weapon/hiden/index.html
さて、ついに覚えました。乱舞零式。
じゃなかった乱舞改!
3連突きからの前方薙ぎ払い、3HIT+2HITの計5HIT!です。
3連突きはキャンセルして回転攻撃か回避に派生が可能。
しかも肝心のモーション値はというと↓
乱舞:-/33+8x8+40=137/10Hit
乱舞改:-/(64)+(97)=161/3+3Hit
※Fのモーション値&HIT数です。注意されたし。

薙ぎ払いは本当に雑魚掃除用かな?
双剣がコンボスタイルを基調とした仕様になりました。
正直動画ではかっこ悪いとか散々な言われようですが、
HIT数が半分、切れ味落ちない。ヌヌの弱点克服してまんがな・・・