Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.708 )
日時: 2010/07/07 22:42
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: 4GunYbj3)

>>704鉱石亭エルト・ライトさん
正直に言いますと、
>なお御迷惑なら、このコメもろとも消えますので、はっきり仰っていただいて構いません。
という一文がむしろ迷惑です。
てなことで、この一文を消してくだされば無問題です!

折角ルールを守ってTAに参加してくださっているのですから、もっと自信を持ってください。
サガを語りあった仲でしょう?
保身のための自虐文章の方が迷惑です。ネタにしちゃいますよ?

つい、過去のしがらみに囚われて保身に走ってしまう。。。
これも鉱石のサガか……

よろしい、タイム更新をする前に、私の性格、とくと目に焼き付けておけっ!


……もっと気楽にレスしてくださいね。

>>705CALBIさん
いえいえ、TAやってくれるだけでも大変ありがたいです。
私は笛の実力ないので、バンドに参加できません……それでも参加しろですって?

新呪文は、ボクノトモダチガヒトバンデヤッテクレマシタです。

ああ、ナナと間違えてテオって、良くありますよね。
ネコートさんと話していたと思ったら、集会所に入っていたってね。。。いや、ナイナイナイ

ギルド頑張ります。いや、頑張ってます。

>>706プラチケさん
下位では、斬れ味、攻撃力、作成のし易さの面から言って、ブレイドエッジ改が最強です。(私見)
斬れ味レベル+1を発動することができないので、斬れ味緑が最重要になります。
特に、モンハンに慣れていないと、はじかれモーションや研ぎタイムがネックになり得ます。
威力では双焔がありますけれど、面倒と言う意見も……ラオだし。

ただし、上位クラスになると、全体的に斬れ味が良くなること、やはり属性が無視できなくなることがあるので、
下位クラスから、ホーリーセーバーやツインハイフレイムを作っておくのが吉だと思います。
使い回したいなら、この二本ですね。与えるダメージが割安でも、属性効果が出ているだけで強くなった気しますから。
とはいえ、初心者にはレウスの尻尾切りが大変なので、後者は上位に入ってから作るのが楽でしょう。

水属性武器は水しぶきとその効果音がメチャカッコいいのよ!!(ぇ、火は???

ちなみに、下位における防具のオススメはガルルガです。

また、上位クラスでなるべく持っていたい双剣は、上述の武器の派生形である、
ギルドナイトセイバー、ゲキリュウノツガイ、ヤツザキに加え、アイシクルダガーです。
アイシクルダガーの対応力には目を見張るものがあります。

作っておくと便利なのが、紅蓮双刃です。
アカムが倒せない時に考慮すると良し、という感じです。

防具はギザミSか耳栓装備を考えるのがいいと思います。

あまり急いてもしょうがないので、上位までを見据えてみました。
後は、黒wikiやらを見て、作ってみたいな〜って思った武器を作っていくのが楽しいですよ。


こういった質問も常時受け付けていまーす!!

>>707雑魚ハンターさん
まあ、だいたい同じような意見です。
ただ、双剣縛りだと、キリンがきっついので雷属性は無理に作らなくてもいいですね。
また、氷は属性としてはいいんですが、クーラーの斬れ味が悪すぎるのが難点です。
下位ならそこまでは問題になりませんが。

やはり、下位ではブレイドエッジ改を使っていくのが無難でしょう。