Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.764 ) |
- 日時: 2010/07/24 22:15
- 名前: AKL-U (ID: MWfdQuSj)
- 参照: 後でまとめて返信用にします。
- >>763ffさん
下位でのオススメはブレイドエッジ改です。 無属性ですが、斬れ味緑の長さが長いのと、攻撃力が下位では高め、作り易いところがオススメポイントです。 若干攻撃力は落ちますが、ブレイドエッジでも十分通用します。
もっと上を目指したいなら、双焔もありますが、ラオシャンロンを狩らなければならないため、 下位のソロでは地獄の作業となります。
ティガレックスやフルフルを狩るのが苦でないなら、ランポスクロウズ改もありです。
>>719雑魚ハンターさん ナナに3回かかっていたのも昔の話。 すごく成長を実感できたTAだったのではないでしょうか? 私は尻尾壊してる暇ありませんでしたね。
鬼人強化よりも気になるのは、スタミナ。ただそれだけ。 いえ、ウソでした。ギルドナイトの存在の有無。これ最重要!!!
>>720祖龍神(ミラさん)さん TA参加ありがとうございます。 そうなんです。この双剣スレのTAは常に真打、逆鱗、火事場使用禁止なのです。 ごっつい装備がお好きなんですね。
>>721イニムヌヌさん そして、昔の自分を越えられない私。見切りの差だと信じたい。
しかし、残念。私の大剣の腕は壊滅的故。槍系よりはマシですが。 片手で爆弾ころりんができないのはなかなかストレスですね。
>>722Poohさん テオから苦情が出ています。って、今日追記か〜〜〜〜〜!!! 未だに安定して風圧纏いを避けることができない……
はっはっは、冷や汗たらたらですよ。次次TA。
>>726ニンフさん TA参加ありがとうございます。 F羨ましくもあり、微妙感もあり、でも本心ではやってみたい。 もちろん、やったとしても課金はしないだろうけれど。 てか、装備一つ作るのに何日もかけなきゃいけないのはきついなあ。 そう考えると、P2Gはどれだけバランスが良かったことか……普通のゲームよりかは鬼素材なんだけれどね。 なんでこんなに楽しいんだ!モンハンは!!
>>727木さん 正直、私も「き」と読んでました。すいません。 TA参加ありがとうございます。
>>728トトサマさん ようやく行ってきてくれましたか〜。TA参加ありがとうございます。 素材集めのお手伝いできなくて申し訳なかったです。 今度、kaiでお会いしたらよろしくお願いしますね。
そして、なぜラスタバ。。。 ラスタバで15分台なら、龍双なら、15分切れたかと思います。
>>730chaiさん 案外、白ゲージの方がダウンコントロールしやすかったのかもしれません。 もう答え出ていますが、マスターセーバーにピュア2個、ギルドナイトに5個。で、計700個。 つまり、、、そういうことです。
>>731すぴねるさんさんさん はえーーーーー。TA参加ありがとうございます。 双影剣Gのスロ3を有効活用したスキル構成に感服。 砥石付くのが、隙が見出しにくいナナではうれしいところ。 と思ったら、採用は鋸って、流石です。しかもGとか。
>>732かえでさん いえいえ、15分付近で倒せるなら、世間一般では相当早い部類です。 耳栓があれば一気に短縮できたかもしれませんね。 カウンター咆哮をかなり頻発するので。
>>749蜻蛉さん お帰りなさい。 TA開催している時に時間があったら、ぜひ参加してみてくださいね。
>>752Gへたれ)さん いらっしゃいませ。お隣のカフェのマスター!! そんなこと言わずにぜひ参加してくださいね。
と、ガンスTAに最近参加していない私が言ってみる。
>>753鉱石亭エルト・ライトさん 期限はちゃんと見てくださいね。 昔は多段ヒットの8ほんのあしとか、3ぼんのつのとか大好きだったなあ。 七支刀?ハニワさん、早く落として下さい。 GBでは落とすパターン探索が面倒で到達できなかったので、手に入れてませんでした。
でも、DSでは一発で落としてくれました。
GBサガ2はバグったりして、キャラ5人が全部しんでいる「ちちおや」になったりしたことも。
>>762白銀の守護神さん 捕獲できない相手に対して、捕獲可というルールにするのがユーモアである。 つまり、茶屋で言うあんみつであると私は考えています。
カニに対する閃光を自由に使っていいとかも。
>>766黒鮫さん な、何を見た?……汗 確かにアメザリカーニバルは結構きついクエストですよね。 カニに閃光が効かないことが、これほど辛いとは。 しかも、水上闘技場は狭過ぎて、けむり玉で分離することもできないし。
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