Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.764 )
日時: 2010/07/24 22:15
名前: AKL-U (ID: MWfdQuSj)
参照: 後でまとめて返信用にします。

>>763ffさん
下位でのオススメはブレイドエッジ改です。
無属性ですが、斬れ味緑の長さが長いのと、攻撃力が下位では高め、作り易いところがオススメポイントです。
若干攻撃力は落ちますが、ブレイドエッジでも十分通用します。

もっと上を目指したいなら、双焔もありますが、ラオシャンロンを狩らなければならないため、
下位のソロでは地獄の作業となります。

ティガレックスやフルフルを狩るのが苦でないなら、ランポスクロウズ改もありです。

>>719雑魚ハンターさん
ナナに3回かかっていたのも昔の話。
すごく成長を実感できたTAだったのではないでしょうか?
私は尻尾壊してる暇ありませんでしたね。

鬼人強化よりも気になるのは、スタミナ。ただそれだけ。
いえ、ウソでした。ギルドナイトの存在の有無。これ最重要!!!

>>720祖龍神(ミラさん)さん
TA参加ありがとうございます。
そうなんです。この双剣スレのTAは常に真打、逆鱗、火事場使用禁止なのです。
ごっつい装備がお好きなんですね。

>>721イニムヌヌさん
そして、昔の自分を越えられない私。見切りの差だと信じたい。

しかし、残念。私の大剣の腕は壊滅的故。槍系よりはマシですが。
片手で爆弾ころりんができないのはなかなかストレスですね。

>>722Poohさん
テオから苦情が出ています。って、今日追記か〜〜〜〜〜!!!
未だに安定して風圧纏いを避けることができない……

はっはっは、冷や汗たらたらですよ。次次TA。

>>726ニンフさん
TA参加ありがとうございます。
F羨ましくもあり、微妙感もあり、でも本心ではやってみたい。
もちろん、やったとしても課金はしないだろうけれど。
てか、装備一つ作るのに何日もかけなきゃいけないのはきついなあ。
そう考えると、P2Gはどれだけバランスが良かったことか……普通のゲームよりかは鬼素材なんだけれどね。
なんでこんなに楽しいんだ!モンハンは!!

>>727木さん
正直、私も「き」と読んでました。すいません。
TA参加ありがとうございます。

>>728トトサマさん
ようやく行ってきてくれましたか〜。TA参加ありがとうございます。
素材集めのお手伝いできなくて申し訳なかったです。
今度、kaiでお会いしたらよろしくお願いしますね。

そして、なぜラスタバ。。。
ラスタバで15分台なら、龍双なら、15分切れたかと思います。

>>730chaiさん
案外、白ゲージの方がダウンコントロールしやすかったのかもしれません。
もう答え出ていますが、マスターセーバーにピュア2個、ギルドナイトに5個。で、計700個。
つまり、、、そういうことです。

>>731すぴねるさんさんさん
はえーーーーー。TA参加ありがとうございます。
双影剣Gのスロ3を有効活用したスキル構成に感服。
砥石付くのが、隙が見出しにくいナナではうれしいところ。
と思ったら、採用は鋸って、流石です。しかもGとか。

>>732かえでさん
いえいえ、15分付近で倒せるなら、世間一般では相当早い部類です。
耳栓があれば一気に短縮できたかもしれませんね。
カウンター咆哮をかなり頻発するので。

>>749蜻蛉さん
お帰りなさい。
TA開催している時に時間があったら、ぜひ参加してみてくださいね。

>>752Gへたれ)さん
いらっしゃいませ。お隣のカフェのマスター!!
そんなこと言わずにぜひ参加してくださいね。

と、ガンスTAに最近参加していない私が言ってみる。

>>753鉱石亭エルト・ライトさん
期限はちゃんと見てくださいね。
昔は多段ヒットの8ほんのあしとか、3ぼんのつのとか大好きだったなあ。
七支刀?ハニワさん、早く落として下さい。
GBでは落とすパターン探索が面倒で到達できなかったので、手に入れてませんでした。

でも、DSでは一発で落としてくれました。

GBサガ2はバグったりして、キャラ5人が全部しんでいる「ちちおや」になったりしたことも。

>>762白銀の守護神さん
捕獲できない相手に対して、捕獲可というルールにするのがユーモアである。
つまり、茶屋で言うあんみつであると私は考えています。

カニに対する閃光を自由に使っていいとかも。

>>766黒鮫さん
な、何を見た?……汗
確かにアメザリカーニバルは結構きついクエストですよね。
カニに閃光が効かないことが、これほど辛いとは。
しかも、水上闘技場は狭過ぎて、けむり玉で分離することもできないし。