Re: 【初心者から】お勧め防具のスレpart6【廃人まで】 ( No.161 )
日時: 2010/02/09 14:31
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: QDYJ4XDu)

はじめまして。

スレ一通り見させていただきましたが、クオリティが高いですね〜。
防具に困ったらここ見ればいい!といえるくらいすごい情報量ですね。下位や上位、トレジャーの装備も揃っているのに驚きです。
最近MHP2Gをはじめた友人がいて、自分も1からキャラ作って一緒に進める事になったので、ここを参考にしながらゆっくりやってこうと思います。


前置きはさておき>>87の企画がおもしろそうだったので、参加させてもらいますね。
といっても他の方もかなり投稿されていて、自分の使う装備と被る部分があるので全部ではなくピックアップしていこうかなと。


古龍種編〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【ミラボレアス(黒龍)】(紅龍、祖龍ではない)
  【武器】天崩
  【スキル】集中 散弾強化 見切り+1orボマー

【ラオシャンロン】
  【武器】覇滅弓クーネレラカム
  【スキル】集中 攻撃力UP大 貫通強化

【シェンガオレン】
  【武器】覇滅弓クーネレラカム
  【スキル】集中 攻撃力UP大 貫通強化

【ヤマツカミ】
  【武器】レイジングテンペスト
  【スキル】切れ味 業物 見切り+3

【テオ・テスカトル】
  【武器】天崩
  【スキル】耳栓 散弾強化 装填数UP アイテム使用強化

【クシャルダオラ】
  【武器】祭囃子・晴嵐ノ調
  【スキル】耳栓 切れ味 業物 砥石高速

飛龍、牙獣、鳥竜種編〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【ラージャン】
  【武器】纖滅と破壊の剛弓U
  【スキル】装填数UP 集中 通常弾強化 アイテム使用強化

【ティガレックス】
  【武器】マグニチュード
  【スキル】切れ味 業物 見切り+3

【ナルガクルガ】
  【武器】飛竜刀【椿】
  【スキル】切れ味 業物 見切り+1 回避性能+1

【グラビモス】
  【武器】天崩
  【スキル】集中 回避性能+1 散弾強化

【グラビモス亜種】
  【武器】ブチヌキ
  【スキル】集中 攻撃力UP大 貫通強化

【ディアブロス】
  【武器】天崩
  【スキル】高級耳栓 見切り+2 散弾強化

【イャンガルルガ】
  【武器】マグニチュード
  【スキル】耳栓 切れ味 見切り+2 砥石高速


半分以下になってしまったうえにほとんど天崩という・・・。思いついたら追加しますね。

それと弓用装備の所で集中見切散弾強化の装備がなかった(と思う)ので紹介させてもらいます


【スキル】集中 見切り+1 散弾強化
【頭】艶・極【鉢金】
【胴】カイザーXレジスト
【腕】カイザーXガード
【腰】黒子ノ帯・真
【脚】艶・極【袴】
【装飾品】短縮珠6 剛散珠1 散弾珠1

自分なりに吟味したつもりですが、微妙だと思われたらこのレススルーしてください。



追記:色々追記しました。
ガルルガの所ですが自分のマイセットはマグニチュードとなっていたにもかかわらず、マグニ切れ味すぐ落ちるしカオスにしよう!とかカオスで行ったことないのに適当いってすみませぬ。言い訳ですねはい
カオスじゃあのスキルは発動しないですね。恥ずかしながら御指摘ありがとうございます。