Re: 鎚スレ スレタイ募集中 ( No.185 )
日時: 2010/02/03 04:12
名前: 黒王号 (ID: ???)

最初に誹謗中傷でないのはご理解頂きたい
これは私の主観になるかもしれませんが、スレが荒れるのはスレ主の責任なんですよね。スレを責任を持って管理する、これがスレ主です。
よく他スレでスレを荒らすな だとかそんなレスを見受けますが、それは見当はずれもいい所

例えば虚偽疑惑ですが、それは真っ先にスレ主が見抜く、もしくは立ち回りを要求する。>>147は残念ですがスレ主としての発言ではありません。スレ主さんが迅速に対応出来ていたならこれ程小競り合いが続く事はなかったでしょう。
どんな事態にもスレ主が率先して対応しなければ荒れる一方です。
貴方のレスは殆ど短文の雑談ですのでそれも注意した方がいいかと。自分が全員の模範になる様に努めた方がいいですね。

色々と失礼があったかもしれませんが、これが第三者から見た率直な意見です。良スレになる事を祈ります

後、老婆心ながら申し上げますが>>0をもう少し改善しては如何でしょう?
以前私も言われた事があるんですが、>>0が長いと携帯やPSPから来る人は大変らしいんですよね。何か読み込みに時間がかかるとか容量が足りない?とかね
詳しくはしりませんが、短いに越したことはないらしいです
順位をに載せる意味もありませんし、AAも意味はないと思いますよ
例えば安価で引っ張るとか方法はあるはずです、それは他のスレのやり方を真似ればいいかと
そしてブログを載せるのはやめた方がいいです、あまり公に晒すちゃうと荒らして楽しむ愉快犯とか出てくるんですよね。本当に仲のいい人にだけ教えた方がいいですよ。
ちょいと口が過ぎたかもしれませんが、このまま行けば間違いなくもっと荒れて行きます。
何か文句ばかりみたいになったけどごめんなさいね。頑張って下さいな^^


>>181
心穏やかに行きましょう、これ以上論議しても致し方ない事でしょ。もう答えは出てる様ですしね
横からしゃしゃり出て偉そうに感じるかもしれませんが、その辺はご容赦を
それにどのスレも同じ様な事をしてはスレの個性がなくなります
いい所は積極的に真似ればいいかと思いますが、全て真似すればいいという訳でもないですしね

武具板のスレは二種類に分かれると思います
>クオリティを突き詰めたスレ
>武具の雑談を交えた楽しいスレ

これはどちらも間違いではないと思うんですよ。天照スレの住人さんならお分かりですよね?
以前のガル弓スレと、今の辣弓スレではまったく形態が違います。それと同じ事ですよ。
貴方は天照スレの再来を望んでるかもしれませんが、自分が出来ないなら人に言ってはいけません。
貴方もコテで此処に来て一緒にスレ作りをすれば楽しめるかもしれませんね。
上記でスレ主の責任について話しましたが、スレ主一人でスレを作るという意味ではないんですから^^
乱文失礼


>>186
うーん、そうかもしれませんねえ。今の武具板の現状ではそれも頷ける
私が挙げた様な要因があるから皆後ずさりするのかもしれませんな。
私も少し固すぎたかもしれませんね、その人にはその人なりのやり方があるんですから。