Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.227 )
日時: 2010/02/06 13:39
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: ZUcoIaIR)

疲れて帰って速攻で寝て、結局朝になってしまった・・

>>スレの方針
みなさんの言うとおり手探りで色々やってみるのもいいんじゃいですかね。ただ何かするときはしっかりルールを決めるのを忘れずに〜。

>>226
一人が「できたー」と言ってから2chのスレで何人か検証してたみたいですね。もう俺は取れないけど。

>>TAの詳細をば
修正して書こうと思いましたが、結構ログながれちゃったんで新たに書きます。
立ち回りというよりただハメ殺しただけなんで、すごいもんではないです。

〜溜め2ループ完成版〜

まずなんでスキル構成をあれにしたのかというと、前提条件として敵のサイズが小さめであるということ。切れ味+ 集中 攻撃力UP大が必要(ステUPアイテムが使えるなら攻撃力UP大は必要なし)通常時も溜め2一発で怯んであげるようにします。
あとは死ぬまで溜め2を打ち続けるだけ。怒ってるときにループすんの?と思うかもしれませんが、集中つけてるとギリギリループします。
さっき書いたサイズが小さめであるというのは、怒ってる時にサイズが大きいとジャガイモ飛ばしをされると溜め2の2発目が間に合わないため。
威嚇されると溜め2の2発目はでかかろうがちっちゃかろうがなんだろうが繋がらないのでそこは運。

倒した流れですが、開幕モドリ玉してティガのいるエリアにGO エリチェンした瞬間に気が付かれなかったので、ある程度近づく。そこで発見され発見した時の咆哮は範囲外でスルー。あとは溜め2を打ち続けるだけ。
気をつけること スタンしたときに縦3×2をやるとそのあとスムーズにループに持ち込めないんで、縦3振りぬかずに縦1一発振ったらコロリンしてそのあと縦3を1セットとします。
その後もループしていき2回目のスタン。切れ味落ちるとループしてくれないので、ここで砥石を使用。砥石使う前に溜め2の一発目でスタンしたので、怯み値リセットのため縦1をやってから砥石の流れで。
またループしていき3回目のスタンは縦3をとりあえずやる。するとここで怒りが収まるはずなので手出しせずに起き上がるまで見守る(殴ると起き上がった瞬間怒りバクステしてループが途切れるため)起き上がったら溜め2をまた繰り返すだけ。起き上がったあとに溜め2すると、溜め2の一発目で怒る→ティガが怒りバクステのモーションに入る→バクステする前に溜め2の2発目が当たり怯む→以下ループ
3回目のスタンのあと5回くらい?溜め2打って討伐。
溜め2打った回数は具体的に覚えてない!

大体この流れで2分半切りくらいですね。画像とかないのは申し訳ないです。

追記:途中追加した文がなんかおかしいですが理解してやってください・・・