Re: 【スタン、スタン、スタン】鎚スレ【レディゴー!!】 ( No.40 )
日時: 2010/01/26 14:38
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)

>>39
TA内容はお任せ、と言ったものの流石にざっくばらんすぎではwwwと思ったので進言。
あまり幅広くなると紛らわしいので、集会所でもクエ名を決めた方が良いか、と。
あと上位以上では最初に居る位置でタイムにばらつきがでるから、クエ開始後すぐにモドリ玉使用でキャンプから(キャンプスタート時は5秒静止で)、にするとか。
種や強走薬の使用(アイテム類の調合での作成は有りか無しか)、禁止武器、防具、スキル、猫飯、護符爪などのルールもね。

一般的なTAルールは、武器、防具、スキル(火事場以外)の禁止は無い様で、護符爪、種&丸薬、猫飯などのステータスUP系は種類がかなり多いので全部禁止な事が多いようです。
猫飯は、猫の○○スキルの発動もあり、戦闘にも関わりますからなおさら。
オトモはもちろん禁止が定番。

初心者の方用TAは、
集下位クエからでアイテム系縛り無しで、
それ以外用TAは、
集上位クエからアイテム縛りで、
は決まっているようなのであとの細かいルールはお任せします。
面倒なら一緒に考えても良いですよー。

TAルールを決めるのって意外に大変ですね。
これもハンマースレが賑わう為の努力だと思い、頑張りましょう!