Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.621 )
日時: 2010/04/02 22:25
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: sVVo3yqO)

こんばんは。

数日振りに着ただけでレスがすごすぐるw
2秒で諦めました(´・ω・`)

みんなTAのタイムが数段上がってますね。
自分ディアブロTAの時にディア戦がかなりよくなったのですが、TA開催して競い合うと立ち回りがよくなっていきますねw

あと動画見てくれてどうもです。
参考にしてくれるのは嬉しいのですが、立ち回りは完全に頭狙いならこんな感じかな〜?っていうものなので、効率的ではないです(ぁ
毒ハンマ持ってぐるぐるしてた方が多分早いですw
あと運搬さんに、白グラと黒グラではかなり立ち回りが違うので、訓練所での練習はオススメできません(´・ω・`)

>>keiさんへ
ホコシレ難しいですよね。俺も初めての時、友達と2人でやっていたにも拘らず3乙しましたよw

おそらく戦い易いであろう戦術をば
武器はグラビモンがいるこのクエでは鳥兜かダイダラがオススメです。一押しは鳥兜
立ち回りがよくわからない敵にも、毒にさえしてしまえば結構なダメージが蓄積されますしね。

スキルは切れ味、事故死を防ぐために高耳、あとはボマーか回避性能。ボマーにするとグラビが楽になり、回避性能にするとナルガが楽になると思います。

ディアブロ戦
閃光玉をフルに使いひたすら足殴り。
閃光玉が切れたら、基本反時計回りしつつ、縦〜より溜め攻撃やムロフシを推奨。縦〜を無理してやると風圧〜潜行攻撃〜で乙る可能性があるため。

グラビモス戦
開幕グラビが降りてくる所に爆弾設置、グラビが降りてきたらケムリ玉を投げてスタンプで爆弾起爆。すると少しの間ですが、キョロキョロすると思うので、足にムロフシ。ノーリスクで安全です。
立ち回りはまず毒にする→毒になったら爆弾→切れたら毒にするというのを順番に。
前に上げた動画を見てもらえるといいのですが、ちょっと離れた位置にいるとほとんどビームになるので少し離れた位置でビームを誘い、羽や足にムロフシ。欲張るとすぐ乙るので、一撃離脱が基本です。そしてまたビーム誘い(以下ループ)
直線ビーム後の軸あわせ無しビームは、必ず直線ビーム後ぷるぷるガスorなぎ払いビームです。
オトモを連れて行くのであれば、オトモと反対側に立ち回るのを意識して、オトモに攻撃が行った時に尻尾にムロフシ。
腹破壊は意識しないで毒と爆弾でのダメージで充分です。
アイテムを使うポイントはなぎ払いビームが脅威なのでグラビの真横まで走ってから使ったほうが安全です。

ナルガクルガ戦
このルールだと意外とやっかいなのがナルガ。ほぼガチンコファイトクラブ状態なので。
開幕はケムリ玉投げてナルガの着地にスタンプ。
するとキョロキョロするので(ry
立ち回りは2回以上の飛び掛り後の顔ぷるぷるしてる時に尻尾にムロフシあたりがいいかと。
欲張ると尻尾ビターンの餌食になるので、こいつも一撃離脱。

色々書いてはみたけど、開幕くらいしか役に立ちそうにない予感w
グラビの開幕降りてくる場所等は何度かやって覚えるしかありませんが、結構変わるので是非お試しを。

>>TAルールについて
あ・・あれ?
採取した分は使用してOKだったのですか。
自分が用意したテンプレで使用の制限と書いたのは、そのアイテムを使える個数という意味で書いたのですが、(使用の制限と書けば、採取+調合分をひっくるめて個数の制限ができるかなと思ったので)
そもそものルールを自分が勘違いてたのかな。
採取がOKとなると携帯シビレ罠とか用意してた閃光玉5個+支給用閃光も使えるということなのかな。そもそも持ち込みがダメなだけであって、調合した分はOKであるとかそういうことなんですかね・・
おそらく端から見てるとどういうことだー?となる気がするので、後残り1日ですがテンプレを変える必要があるかなと思います。このまま続くとトラブルも発生しそうなので。
なんかいつも小姑みたいに色々いってすみませんm(__)m

まあ明日は予定次第でこれないので今のうちにTAやっておきますかね!爆弾も使ってやってくるじぇ(予定ではグラに2個)

あ、あと最近kai始めたのでやってる人いたらよろしくw
HN:yuuki_sora


色々追記
TA結果
【クエスト】埃を被った試練
【武器】スイ凶
【スキル】高級耳栓 切れ味 見切り+1 砥石高速
【タイム】17分4秒 http://imepita.jp/20100402/798060
今回はタルGをグラビに開幕2個使用
閃光はディアに全投入。音爆は使わずに終わってしまった・・・。
ナルガ戦開幕投げればよかったとか今更思うw
ケムリ玉はさっき参考に書いたクセに持っていくの忘れた(´・ω・`)
残り時間:ディア46:50ぐらい グラビ37:20ぐらい ナルガ32:57

>>622 うんぱんさん
うーむ、ちとわかりにくいと思いますw
自分で書いた物だからかもしれませんが、閃光とか5個を超えて使用してはいけない。と見えると思います。
>安産
お・・俺は女だったのか(゚д゚)
冗談で女口調にしてみようかと思いましたが想像したらキンモーッ☆なのでやめました
>訓練所グラビ
いやまあビームしてくれるグラビならいいかもですが、白いのはいつも走ってるんでやりにくいかなとw
>kai
今覗いてみるかな