Re: 双剣マニアの会 ( No.11 )
日時: 2010/02/22 11:42
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ty5e8TRO)

>>7
いや、そういう意味じゃなかったんですが・・・。
こちらこそ誤解を招く書きこみ、すみません。
自分の考えは・・・、

斬れ味+1至上主義の自分は双剣を担ぐ際、基本絶対斬れ味+1を発動させています。
そのうえで、
太極(以下 太 で表記)紫ゲージ20
蒼穹(以下 蒼 で表記)紫ゲージ30
乱舞1回は切れ味ゲージを約10消費(解りやすく10消費にします)
これで斬れ味が白に落ちたら砥石使用、として
ラオの腹に乱舞を30回使用したら・・・
>>8の数値を当てはめると
太 砥石15回 ダメ318×30
蒼 砥石10回 ダメ322×30
砥石使用回数(使用個数の少なさは討伐時間短縮になる)、ダメ共に蒼が優秀ですよね?
でも実際はそんな頻繁に砥石を使わず、当てる部位も様々で現実的ではないので、白時のダメなども加味すると太が追い上げを見せ、どちらも大差ないのでは?という事を言いたかったのです。
ラオの頭に乱舞の場合も
太 173
蒼 172
で、ダメは太が多いですが、長い事戦うと蒼が砥石使用回数の少なさで手数を稼ぎ、追い上げを見せ、大差無しになるかな?という事です。

解りにくくてすまん、です。