Re: 【ラン】4【スレ】 ( No.100 )
日時: 2010/10/07 02:58
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: P0P34IwR)
参照: ランスレ称号【火山の皇帝】【SSS級ランサー】

これで勝てればいいが
【クエスト】誇りをかけた試練
【武器】ウロボロス
【スキル】切れ味、罠師、ボマー、捕獲の見極め
【猫スキル】火薬術、火事場力、特殊攻撃術
【タイム】11分35秒全捕獲http://imepita.jp/20101007/058420
ソロhttp://imepita.jp/20101007/059090

【持ち物】
調合書1-5、錬金書
爆薬、大樽、大樽爆弾、小樽爆弾、ツタの葉、竜骨【中】
閃光玉、音爆弾、素材玉、光虫
しびれ罠、落とし穴、ゲネポスの麻痺牙、ネット、トラップツール、ペイント、麻酔玉
モドリ玉

【途中経過】
ディア3分25秒
グラビ7分30秒

【使用アイテム】しびれ罠、麻酔玉、ペイント除く
ディアブロス
  大樽2、小樽1、閃光6
グラビモス
  落とし穴、大樽15、小樽4
ナルガクルガ
  落とし穴、大樽8、小樽3、閃光6、音爆7

【戦術やら流れ】
ディアブロス
  まず開幕閃光、右足に突き3*4ほどして毒に
  大樽をペイントをディアにあてながら起爆
  ディアに近づき大樽を蹴りで起爆
  小樽で猫火事場発動
  あとは閃光ハメしてしびれ罠で捕獲

 火事場発動前に毒にしておくことで
 毒によるダメ稼ぎと閃光の足止め時間の有効利用したつもり

グラビモス
  着地地点に大樽2と落とし穴を設置。爆弾、罠調合
  しびれ罠、大樽2を採取
  モドリ玉で砥石と肉をとり2つづつ使う
  着地と同時にペイントで起爆し、腹と首を狙って突く
  切れ味が白に落ちたら突進でダメ稼ぎして背後へ
  砥石を使用し、大樽2、小樽を設置しカウンター咆哮をダイブで避ける
  大樽を小樽とペイントを使いあてていく
  毒がきれるのを見計らい翼狙いで2度目の毒状態に
  捕獲可能になるまで大樽をあてていく
  しびれ罠で捕獲

ナルガクルガ
  肉、砥石を使用。閃光玉採取
  着地地点に大樽2を設置
  ピタゴラになるように落とし穴設置
  着地と同時に小樽で起爆
  大樽2+小樽を2セットして背中をひたすら突く
  落とし穴がきれるのを見計らい大樽2を設置し、小樽で起爆
  閃光音爆ハメ
  しびれ罠で捕獲


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キリ番&ゲロゲロゲット
>>木s
猫飯はめんどかったので。
まああんまり変わりませんよ。変わっても一秒か二秒です
踏み台乙です

>>猫氏
ついに火事場モード突入ですか?
ビリビリ言わせてくださいな。

猫火事場のあいるーいるんですけど、体力調整が難しいんですよね。
体力100か140スタミナにしかできないから。
火事場使えば、罠だけで二匹とも倒せそうですね