Re: 【ラストは派手に】ランスレ4【突こうじゃにゃいの】 ( No.635 )
日時: 2010/10/14 18:13
名前: ハルケン ◆hMwQCnXisE (ID: 7mY82CCL)
参照: ランスレ【校長】【堅牢なかりんとう】 高級かりんとうはいらんとですかはいそうですか

ホコシレ・・・だと・・・。
なんともラストにふさわしきクエスト!料理人魂が燃えとりまっせ!!ww
あそうそう、前回TAはあんなこと言ってスンマセン、結局できませんでしたとさw(殴

さてさて話題になってる3rd体験版、僕も早速やって参りましたw
まだランス「だけ」ですが一応感想等を。
ちなみに初めて女性ハンターに触れました(

とりあえず真っ先に弱体化部分に気付きましたw
が、微々たる物も有り。
・突き3段目→カウンターが不可能になり、カウンター成功時の突きが水平突きに
・盾殴り→突きの連携速度が若干遅くなった
・大バクステ→バクステが不可能になった
・スタミナの仕様が戻された
・突き後のステップの受付時間が短くなった(というより戻った。他の武器もか?)
かなり個人的にですけどそこは勘弁っす。
それとカウンター突きのモーション値が修正されていると予想しときますw

上方修正的な部分も。
・ガードの構えに入る前にもカウンターが出せるようになった(抜刀ガード→即カウンター等が可能に)
・ガード成功時の硬直が短くなった
・バクステの間隔の早さが戻った
・初段大バクステの入力がかなり楽になった
くらいですかね。
3段突きから派生できないのがイタイ、それで度々ミスってますw
それと大バクステ→バクステが不可能になったのは個人的に上方修正とも取れるかもです。
大バクステ→大バクステが容易にできるようになったので、事実上の機動力強化が実現できた予感。
まぁ大げさかもですがねw

今日はランスだけお触りしましたが、近々他武器もやる予定です。
(2Gでも全く触れてない双剣、ガンス、笛は触らずに終わる予感)
まだ体験版なのでこれで決定ってことはないでしょうけど、しっかり慣れておこうかと思いますw
以上感想終わり!w


>>チケ様
しょっぱなからなんともえげつないタイム。
こりゃマジで過s(
いやいやこういうほうがラストにふさわしいかもですね・・・w
>キリ番
ほほうそんなコツが・・・メモメモ・・・。
一回は取りたいなぁと思ってるので700はその作戦で行きやす。
>20%
ごはっ、本当に20%とはw
+3の付く装備があれもそれも見た目が好みじゃないとか悔しすぎる。

>>猫さん
>モンハン
抜く気なんてないですwてか抜けないですwww
とりあえず目標は16分〜17分台なのでそこだけはちゃんとキープしておきたいかとw
てかランスレ終焉に間に合うのか・・・?

>>蛙さん
いやぁ、あの日はなんとなく吸い寄せられてwiiの電源をポチッとw
この拳が導いてくれたんですかねぇ、なんて言ってみたり。
はい!ランスレなくなってもあっちやらそっちやらでも遊びませう!
僕はいっつもどおりあの部屋にいますんでw
用がある時はどうぞお気軽にお声を^^



最後のTA、僕もかなり燃えています!
4位すら厳しそうですが最後ってことなんで全力で行かしていただきやす!
春拳は伊達じゃないってとこ見せちゃる!

でわでわ長文失礼致しました。

:追記
体験版よく見たらガンス、笛、弓がないという。
全部あるわけじゃないのかw
:さらに追記
ランスのカウンターに心眼効果が付いている?
ボロスの頭にカウンターが当たった際に弾かれないことが多々ありました。
まぁ要検証ってことでw