Re: ライトスレ【追撃中】 ( No.145 )
日時: 2010/04/29 11:20
名前: スピネル ◆RyRAityU8w (ID: ???)

はいはい 横入り失礼しますよ

とりあえず気になったことだけ申し上げに来ましたよっと


とりあえず指南で避け方しか書いてない件ですが これはボウガンだからある程度仕方ないと割り切れますが どういう隙にどの部位にどういう攻撃が入るか記入することも個人的には必要かなと思っています もちろん全部のモーションとは言いませんけどね

ゲリョスの指南書ですが これなんで散弾のこと書いてないんですか? 頭部を破壊したら閃光が出なくなりますし散弾は頭に素敵なくらいにあたるという仕様でお勧めできる品物ですのに そりゃパーティプレイでは論外ですけど
これはどうでもいいことですけど ちかずくなではなくちかづくなですよね 

次にガルルガのサマーソルトですが 突進フェイントサマーソルトなら余裕で当たると思うんですよ 遠くなら当たらない的なことを書いていますが 

そしてここのすべての指南書に該当しますが 記述が少なすぎるということですね 指南書というかただのメモですよねこれ
指南書と言うならもう少し詳しく書いてもらいたいものです

まぁ スレというか指南書で気になったのはこれくらいかな 

>>144
>文句は自分にとっても、相手にとっても何の役にも立たないものだ。
これが気になったのでちょっと言いますけど
文句というのはすごく役に立つものなんですよ?
お店とかでよく聞いたりするクレーム これ平たく簡単に言っちゃうと文句なんですよね 飲食店とかなら店が汚い 店員のマナーが悪いとか 料理が出てくるのが遅すぎるとかですね
他人に文句を言われ その悪いところを自分で直すということが大切なんです それを直さないと評判やらなんやらが下がっちゃいますしね
それを覚えて置いて頂けると幸いですね

あぁ不満を全部ぶつけると仰っていましたから私も一つ

某所で虚実タイムを出すようなやつに信用なんかあるわけないってことを覚えておけよ?

まぁこんなところですね 乱文ですがまぁその辺はご了承くださいませ

>>146
あら? 本当にそう思いますか? 
たとえばですが クックの威嚇時 どこを狙ったほうが有効だと思います? ここにある薄っぺらい指南書では腹または翼となっていますが本来頭のほうがダメージが通りますよね? 
あと 弱点部位だけではなく破壊可能部位を狙うタイミングを書くのもいいと思うのですよ? まぁそういうわけです

肉質も一定と仰っていますが ザザミのガード中に通常弾を撃ってみたら面白いことになりますよ?

大体のボウガンは通常弾が撃てますよね? それを基準に解説すればいいんですよ 反動もほとんどありませんし