Re: 弓使い集合! ( No.173 )
日時: 2008/06/21 14:00
名前: (・w・)b (ID: ???)

>>164
個人的にはクーネですね。増弾のピアスがあれば前作のようにある意味万能武器になります。

>>166
確かに上位だと>>168さんの言うとおりリオソウルUなどがいいと思います。

>>170
私も「てんくずし」と呼んでいますね。
装飾UPってスキルありましたっけ・・・?(´・ω・`)

>>171
ラヴァXあたりがオススメ。集中+根性で一式だけでも十分な性能。
あとは空いてるスロットに何かスキルを付けたり、頭に増弾のピアスをつけたり。
現在弓中心な自分は高級耳栓や回避性能が欲しかったのでラヴァはあまり使っていませんが・・・(´・ω・`)


ちなみに愛用してるのは凄弓V&日神&グラキファーUですね。
G級クエはこの3本だけでソロクリアしてましたからね・・・火事場無くても集中さえあればおk(´・ω・`)b
え?オオバサミ?何それ?

あと古龍には部位破壊用にクーネを使っていますね。
前作では使う人が多すぎて嫌だったのですが、今作で弱体化されたおかげで逆になんか愛着が出てきました。
でもラオやグラビ等の一部の相手以外では増弾ピアスは手放せませんね。(´・ω・`)

<現在の弓防具用スキル>
【高級耳栓、集中、装填数UP】←武器スロ1個必要。万能型。装備変えなくていいから一番良く使う装備(マテ
【回避距離UP、集中、回避性能+2】←咆哮が短い相手に対してはほぼ無敵。普通に強い。
【攻UP(小)、貫通矢強化、集中、ボマー】←武器スロ1個必要。猫火事場+火薬術or暴れ撃ちで対ラオ&シェン用

集中好きだな自分・・・まぁ、隙が減るおかげで被ダメはほぼ無いのですが・・・攻撃頻度も上がりますし。
日神を使うときは大抵真ん中で行ってますね。耳栓で足りる相手なら別ですが・・・(´・ω・`)
詳しく防具書くと長くなるし、他人と被るのがあまり好きじゃないのでここでは省略させていただきます。(´・ω・`)