Re: 武器の使いやすさ・向上 大剣・太刀編 ( No.7 ) |
- 日時: 2010/06/17 17:06
- 名前: 十握剣 ◆7z7VC4P7XM (ID: ufRyv..T)
- 参照: PCから
- >>6の方は初めてまだ数ヶ月の初心者に思えた件。(まぁどうでもいいけど。)
>大剣のメリットはモンスターからの攻撃を防御できる 防御はとっさの時に使うぐらいでそこまでいい機能だとは言えないよ。 敵の攻撃をガードすれば切れ味が落ちるし・・ そこまでいいメリットのある機能ではないよ。
>大剣のデメリットはすぐに剣を抜くことが出来ない 大剣は全武器共通の納刀状態から1番かどうかはわからないけどそれなりに速い抜刀攻撃を繰り出すことができるよ その場合は大剣の攻撃方法の中で弱い攻撃方法に入るから「抜刀術」を発動させて攻撃したり、 「抜刀術」を使っての抜刀→溜め3を当てるという方法を用いる人がほとんどだよ。
それから1つ間違っているのは「抜刀術」についてなんだけど・・ このスキルは剣を抜く際のスピードを上げるのではなく、 抜刀攻撃の際にかならず会心攻撃(俗にいうクリティカルヒット)になるだけなんだよ。
太刀のデメリットについては>>3の方のコメントを参照。 ついでに言うと、武器倍率があるおかげ(人によってはそのせい)で全ての武器がほとんど同じだけのダメージがあたえられるように設定してあるんだ。 「ほとんど」とは言ってもそれぞれの武器の手数が違うから実際のところは1発のダメージが結構変わったりするけど。 とりあえずこれぐらいかな?
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