Re: 【天天天】ミラ武具愛好家スレ【阿武祖】 ( No.190 )
日時: 2010/08/18 15:26
名前:  (ID: ???)
参照: http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

気になったスレなので
すれ違いざまに一文^^

少しアドバイス、豆知識を・・・


まず天天天でスキル(猫メシ)火力UPを
計算してみました(↑のURLを参照)


1位:ネコ火事場
まぁ当たり前ですかねww
すさまじい火力UPです(・ω・`)

2位:火事場
バルカンZに付いてますね^^
ならルーツより強い?
イヤイヤ、文をまず読んでみて(つ´∀`)つ

3位:攻撃UP大
普通、ッか、かなり使えます
上位武器に付けるとG☆1〜2級武器並みです

4位:切れ味+1
紫切れ味ナメたらあかんっ(Д)
弾かれる弾かれないではダメージは比では無いです
↑とほぼ同じの火力UPは
見切り+3です
スキル発動が辛い・・・。

これから天天天で最高火力UPは
ルーツZ+ネコ火事場です

ちなみに攻撃対象はG級レウスの頭ですw
さらに無属性に限っているので
他の属性武器の方がさらに火力UPも望め、
火力UP方法も変わってきます( ̄〜 ̄;)


ついでなんでレウス頭に
(ネコ火事場、切れ味+1、攻撃大、「会心関係無し」)
の条件で一番ダメージが与えられる太刀ランキング計算しました


1位:砂猿薙【ゴゴゴ】
2位:崩刀ウコトカムルバス
3位:「天上天下天地無双刀」
4位:ダオラ=レイド
5位:氷刃【雪月花】

になりま〜す(^o^)/

ちなみに火事場前のおススメネコ飯は
野菜+チーズです♪
すると体力−50になって火事場発動が楽です


追記

フルルーツZでネコ火事場を起こすのに
大タルG、大タル、ニガ虫、小タルが必要・・・


しかし↓の装備では大タルG一つで可能です

頭:クロオビS(胴系統倍加)
胴:ルーツZ
腕:クロオビX(胴系統倍加)
腰:ランポスS(胴系(ry)
脚:イーオスS(ど(ry)

です♪
火事場しないなら別に必要ないですが・・・



最後に、僕は阿武祖龍弩をたくさん使います☆
とても強いですwヤバイっすw

火、水、雷、氷、貫通速射だってよwww

その阿武祖龍弩にあった良い装備投稿します(>_<)


■男/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [244→308]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:S・ソルZキャップ [2]
胴装備:S・ソルZレジスト [2]
腕装備:S・ソルZガード [2]
腰装備:キリンXショルト [2]
足装備:ギザミZレギンス [2]
装飾品:速填珠×2、属攻珠×6
耐性値:火[17] 水[12] 雷[9] 氷[5] 龍[8] 計[51]

攻撃力UP【小】
属性攻撃強化
装填速度+1
貫通弾・貫通矢威力UP


阿武祖作るつもりなら是非これも(つ´∀`)つ