Re: 【天天天】ミラ武具愛好家スレ【阿武祖】 ( No.94 )
日時: 2010/07/17 21:45
名前: yuki (ID: YmPmS9AN)

>>92
モンハンどうでしょうっていう動画はよく見てますよ^^
あれは参考になるというよりはおもしろい動画って感じですけど。

>>93
片手剣は操作が簡単でモーションがシンプルという意味で扱いやすいということだと思います。
でも初心者向けとは思えませんよね。
人それぞれ自分に合う武器合わない武器があると思いますし^^
「初心者向けの武器」なんてものはないんじゃないかな…

片手剣はシンプルな動きであまり高くない火力のために手数が必要であるということ、
そして敵の攻撃は基本回避してガードはあくまで緊急の時に使用する
といったような戦い方になるために実力がかなり問われる武器であると思うんですよね。
自分はそんな片手剣が好きなんです^^
モンハン始めてすぐの頃から使ってますしね。
実力は…まだまだです。。
もっと精進せねば!w