村の武器と防具 ( No.0 )
日時: 2010/07/23 20:16
名前: みそしる (ID: ???)

初めまして
モンスターハンター2Gは村はクリアしたのでもういいかと思ってたんですが集会所やりたくなったので村で作れるいい武器と防具を教えて欲しいです。
現在状態
集会所……上位行った所
基本装備……キリン+頭キリンS
使える武器……笛と双剣以外
ガンナー装備なし(作れるがどれがいいのか分からない。)
です。ガンナー装備なしですがいい武器と防具があったら教えてください。ちなみにソロです
補足
大剣(最近よく使う)、太刀(使用回数ナンバー1だと思う)、ランス(結構使うがソロな為、時間が掛かるので他の武器に目が行きがち)、ガンランス(序盤は最も使っていたが、いいガンランスがない為フルフルとか以外使わない)です。弓も使ってみたいと思うんですが防具が無いので使えません。
ヘタレなので防御力の高い装備がいいです。武器も一緒に教えてくれると嬉しいです。